SSブログ

アフリカハゲコウって [動物]

動物園にいるような鳥だから、ニュースで見ればいまいち大きさわからないけど、大きそうな鳥だよなあ。
と千葉で逃げたハゲコウのニュースを気になっていた。
なかなか捕獲出来ずに、ハゲコウが元気なくなったところを狙って捕獲する計画になったとかで、捕まえられた時は衰弱してるとかニュースになってましたね。
捕獲するの難しいよねえ。

たまに動物園で大きな鳥を見ますが、目付き悪いのがいたりして、コワモテなやっちゃなあと思いつつ、ガンのトバシアイしてましたが。
ただ顔が怖いだけで案外フレンドリーな性格の鳥もいるみたい。
置物みたいに動かずじっとしてる鳥もいますからねえ。

どこか遠くへ行きたい気分だったのかなあ?脱走したハゲコウも。
外の世界は楽しかったかな?

もの思う鳥たち―鳥類の知られざる人間性 (いのちと環境ライブラリー)

もの思う鳥たち―鳥類の知られざる人間性 (いのちと環境ライブラリー)

  • 作者: セオドア・ゼノフォン バーバー
  • 出版社/メーカー: 日本教文社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



<おもしろくてためになる>鳥の雑学事典

<おもしろくてためになる>鳥の雑学事典

  • 作者: 山階鳥類研究所
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2004/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



日本の野鳥図鑑―CD付き 知りたい鳥がすぐわかる!

日本の野鳥図鑑―CD付き 知りたい鳥がすぐわかる!

  • 作者: 松田 道生
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 1

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-04-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。