SSブログ

鷹通さんからの贈り物をイメージして [身の回りのもの]

漆器のアクセサリー入れが欲しくて、高島屋で買いました。

日本橋高島屋だと紙袋が薔薇のじゃないんだ!と初めて知りました。

漆器売り場で気に入った柄のものがあったので良かったです。
花柄が欲しいなと思っていて、色々みたのですが、気に入るのが無くて、あと値段が高過ぎたり(;´д`)

舞扇の柄の漆器は箔製品でもあったので、手作りだそうです。金沢箔です。
箔一さんというお店のものです。

鷹通さんがゲームで贈り物してくれた扇もこんな風な柄だったのかなあと想いながら。扇に花柄がついていて、好きな流水紋も描いてありました。

小さな宝物が増えてきたので、ちゃんとしまいたいなと思って。

他にも漆器で欲しいものがあるのですが、またデパートか漆器専門店かコーエーの通販で注文するかしたいです。


横浜アニメイトで帰宅途中にピアチェーレを2つ買いました。漆器が凄く好きな人みたいですが、知識はまだないので、色々味わいを堪能出来るようになりたいなあ。

また井上漆器店にも行きたい。
漆器売り場とかうろうろしちゃうようになりましたからね。
ものすごい高額なものもあるから、値段見ないと買えないけどね(笑)
090927_2029~01.jpg


HAKOYA 布貼スリムコンパクト弁当 楽園紫 51653

HAKOYA 布貼スリムコンパクト弁当 楽園紫 51653

  • 出版社/メーカー: たつみや漆器
  • メディア: ホーム&キッチン



贈答用南宝梅(月) 漆器 700g

贈答用南宝梅(月) 漆器 700g

  • 出版社/メーカー: 河本食品株式会社
  • メディア: その他






漆器(蒔絵)仕上げ 1GB ギフト用USBフラッシュメモリー・OPPケース・龍

漆器(蒔絵)仕上げ 1GB ギフト用USBフラッシュメモリー・OPPケース・龍

  • 出版社/メーカー: 有限会社 橋本漆芸
  • メディア:



漆器(蒔絵)仕上げ 4GB ギフト用USBフラッシュメモリー・桐箱入り・藤

漆器(蒔絵)仕上げ 4GB ギフト用USBフラッシュメモリー・桐箱入り・藤

  • 出版社/メーカー: 有限会社 橋本漆芸
  • メディア:



HAKOYA おにぎり弁当 桜ピンク 1435

HAKOYA おにぎり弁当 桜ピンク 1435

  • 出版社/メーカー: たつみや漆器
  • メディア: ホーム&キッチン






すぐに使える漆器の文様 (日本の文様図案)

すぐに使える漆器の文様 (日本の文様図案)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芸艸堂
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

BlogPetの鷹通

きょう鷹通は、帰宅しないです。
それでマージェで味わいを贈り物するはずだったの。

by BlogPetの鷹通 (2009-09-29 14:14) 

優姉

いつか井上漆器店さんで3段のお重を買いたいと思ってます。家族でお正月が過ごせるようになったら嫁入り道具で(笑)
by 優姉 (2009-10-02 17:05) 

aoyamasijinn

☆優姉様
お重は素敵なのがあったねー。

by aoyamasijinn (2009-11-27 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本橋高島屋で猫の食べる草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。