SSブログ

漆器シリーズ届きました! [遙か宣伝部]

コーエーのオンラインショッピングで欲しかった譲君の華小箱、姫小箱や合わせ鏡、将臣君の名札入れを頼んだのが今日届きました!


早速、箱を開けて傷がないか見てみたら、将臣君の名札入れにちょっと傷がありましたが、したの部分だからまあこれくらいなら良いかな。返送するのも面倒だし。と思ったのでこのまま使うことにしました。

合わせ鏡は沙羅双樹のデザインの黒い方にしました。
新しく出た白のも実物見たら素敵だったのだけど。

注文するときに、ほとんど欲しいと思うキャラクターのが売り切れていて、こういうのは早目に買わなきゃダメなんだなあと思いました。
たくさんキャラクターいるし、欲しくなればなるべく集めたいと思ったら凄い金額になっちゃうので、改めてこれだけは欲しい!ってのを頼もうと我慢したのがいけなかったのかも。

迷ってもキャラクターじゃなくて沙羅双樹とか桜の花のデザインの漆器を買えばよかった~。
重宝箱をキャラクターバージョンでイベントの時に頼んで、ずっと使っていますが、使いやすくてお気に入りなんで、キャラクターバージョンじゃないのを買いたいなと思ったら売り切れていた( ̄▽ ̄;)

漆器シリーズ、沙羅双樹も桜の花のも素敵だから、頑張って集めたいなあ。雪の結晶の柄も綺麗なんで、凄く気になるし。

また遙か祭でも何か出ると良いなあ。チケット取れなきゃ漆器買えないからあれだけど。

漆器の筆入れとかもデパートにあるの見たらなかなか素敵だから、筆入れもあれば欲しいなあ。コーエーさんで出してくれないかしら。
文庫とかデパートで買いたいのがあったので、遙かで出ないようならデパートで買うしかないかなあと思ってます。今のところ花柄で一つだけ気に入ったデザインのが高島屋にありましたから、それにしようかなと。
あと茶筒も漆器のがあれば欲しいんですよね。日本茶入れるのに漆器の茶筒が欲しい。

宇野千代デザインの漆器セットをサティで見つけたら茶筒がついてましたから、それでも良いかなとは思ったんですがね。値段も手頃でしたし。

和風に凝りだしたので、部屋のテイストが微妙なんですが(;´д`)
前はビクトリア朝の雰囲気とかアメリカンカントリーの西部劇みたいな家具が好きで集めてましたが。

このままだと趣味がバラバラになりアンバランスになりそうなんで、どうしたら良いかを考えなきゃなりません(笑)
まだ和家具に手を出してないからセーフだな(笑)
091020_1355~01.jpg



HAKOYA スクエア スリムスクエア二段弁当 ホワイト 50433

HAKOYA スクエア スリムスクエア二段弁当 ホワイト 50433

  • 出版社/メーカー: たつみや漆器
  • メディア: ホーム&キッチン



HAKOYA レンジクラブ 四季うさぎ 小判弁当 さくら 51685

HAKOYA レンジクラブ 四季うさぎ 小判弁当 さくら 51685

  • 出版社/メーカー: たつみや漆器
  • メディア: ホーム&キッチン



贈答用南宝梅(花) 漆器 500g

贈答用南宝梅(花) 漆器 500g

  • 出版社/メーカー: 河本食品株式会社
  • メディア: その他



amazon限定!ミミキレイ 久留米籃胎耳かき らん(朱色)

amazon限定!ミミキレイ 久留米籃胎耳かき らん(朱色)

  • 出版社/メーカー: インディーズ・ステーション
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

BlogPetの鷹通

あおやましじんが返送するの?
by BlogPetの鷹通 (2009-10-21 14:20) 

優姉

先日一緒にみた雪の結晶のものも使える季節は限定されるかもしれませんがなかなかいいですよね。和風な使い方ではありませんがクリスマスにお酒を飲んでも素敵かも♪
by 優姉 (2009-10-26 16:56) 

aoyamasijinn

☆優姉様
漆器シリーズ見ると欲しくなっちゃうんだよねえ・・・・。
雪の結晶も綺麗で素敵よね。
by aoyamasijinn (2009-11-27 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。