SSブログ

前厄なのでお祓いに行ってきました。 [体験談]

寒川神社に行ってきました。
新居に引っ越ししたのと、私が前厄なのでお祓いに。
前の厄年はかなり凄いことばかりでしたから、厄除けしておけば安心出来るしと参殿してご祈祷していただきました。

祈祷までの間に待合室で振る舞われたお菓子とお茶、今年は混雑を避けたので食べられました(笑)
お土産にも買いました。いつぞやか売り切れてたから~。

お神酒が美味しいので、飲むと酔いが周りぐっすりだったりしますから、今夜は飲まないでおきます。
明日の予定があるし~。
初の握手会なんで。
寝坊しないように気を付けなきゃ。お酒まわると起きられない(;´д`)

参道に屋台が出ていましたから焼きそばとか食べました。お守り売ってるお店もあり、笛が着いてるお守りがあったんで欲しかったんだけど、お店のおじさんが昼休憩らしくていない!
値段も書いてないからいくらかわからないし、遙かっぽいから買う気満々だったんだけど、待っていても帰って来なかったから、諦めました。
お守りもタイミングが全てだったりするのね。
100108_1048~02.jpg



京都・お守り手帖

京都・お守り手帖

  • 作者: 光村推古書院編集部
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本



集めてみました 開運 世界のお守り

集めてみました 開運 世界のお守り

  • 作者: 世界のお守り研究会
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/30
  • メディア: 単行本



京都「お守り&数珠」手帖

京都「お守り&数珠」手帖

  • 作者: PHP研究所
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



和のお守り文様366日

和のお守り文様366日

  • 作者: 藤 依里子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



恋に効く!えんむすびお守りと名所

恋に効く!えんむすびお守りと名所

  • 作者: 縁結び寺社研究会
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: 単行本



京都お守り手帖〈2〉 (act books)

京都お守り手帖〈2〉 (act books)

  • 作者: 佐藤 紅
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



鎌倉お守り散歩

鎌倉お守り散歩

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京地図出版
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本



にほんのかわいいおまもり

にほんのかわいいおまもり

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本



京都ご利益めぐり

京都ご利益めぐり

  • 作者: 京都くまなく歩き隊
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



素敵に布あそび 手作りお守り袋としあわせ小物

素敵に布あそび 手作りお守り袋としあわせ小物

  • 作者: 高橋よう子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本



精炎〈創刊号〉日本刀の心の技―魔を除け、邪を払う、日本人の精神。「お守り刀」特集

精炎〈創刊号〉日本刀の心の技―魔を除け、邪を払う、日本人の精神。「お守り刀」特集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 全日本刀匠会事業部
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 大型本



幸せをつかむための世界の開運案内―お守り・シンボル・料理

幸せをつかむための世界の開運案内―お守り・シンボル・料理

  • 作者: アルマット編集部
  • 出版社/メーカー: アルマット
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本



世界お守り・魔よけ文化図鑑―民族に受け継がれる神秘のパワー

世界お守り・魔よけ文化図鑑―民族に受け継がれる神秘のパワー

  • 作者: シーラ ペイン
  • 出版社/メーカー: 柊風舎
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 大型本



魔よけ百科 かたちの謎を解く

魔よけ百科 かたちの謎を解く

  • 作者: 岡田 保造
  • 出版社/メーカー: 丸善
  • 発売日: 2007/07/12
  • メディア: 単行本



仏像入門図鑑―自分のご縁仏・お守り仏が捜せる (わが家の仏教 保存版)

仏像入門図鑑―自分のご縁仏・お守り仏が捜せる (わが家の仏教 保存版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 四季社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。