SSブログ

フェロメンのいろは唄買いました。 [声優]

初めていろは唄聴いたんだけど、これ綺麗な歌詞なのに色気どころかエロスさえあるという素晴らしさ!
最初の歌詞で何処の風俗の姉ちゃんだとギョッとしたけどなかなか面白いからカラオケにあれば歌いたいわ。
子供の前では歌えないが。
子供って変な部分覚えちゃうしね。意味わからんで知りたいのもっともっと深くまで~なんて歌われた日には、私が生まれてきてすみませんだよ!

諏訪部さんの作詞した歌も和歌を活かした歌詞があるし、国文学の素養があるのかしら?素晴らしいです。

これはかなり繰り返し聞いても飽きないかもな~。
いろは唄の作詞作曲が銀サクさんという方ですが、他の作品も聞いてみたいです。
私も物書きとしてこういうの書きたいねえと思いました。
味と風情がある歌詞に憧れます。
なかなか面白いものに出逢えました。
こりゃいいわ。
いろは唄【通常盤】

いろは唄【通常盤】

  • アーティスト: 銀サク,山本健司,諏訪部順一,鳥海浩輔
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD



いろは唄(DVD付き初回限定盤)

いろは唄(DVD付き初回限定盤)

  • アーティスト: フェロ☆メン,銀サク,諏訪部順一,山本健司
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD



禁忌の薔薇~Aphrodisiac~

禁忌の薔薇~Aphrodisiac~

  • アーティスト: フェロ☆メン,諏訪部順一,岩室先子,山本健司
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

BlogPetの鷹通

きのうあおやましじんの、国文学っぽい作詞する?

by BlogPetの鷹通 (2010-04-04 15:15) 

罪狐

はじめましてコメントさせていただきます。

いろは唄のカラオケは、おそらく原曲の「鏡音リンオリジナル曲」の方ならあると思います。

フェロ☆メンのいろは唄はカバーなのであるかどうか定かではありませんが。
by 罪狐 (2011-03-26 18:12) 

aoyamasijinn

☆罪狐さま
はじめまして。コメンとありがとうございます。
今度カラオケ行った時にでもいれてみますね(^^)
情報アリガトウございます!
by aoyamasijinn (2011-04-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。