SSブログ

小さな芽だった頃 [所感]

昔、演劇をかじっておりましたので、その頃のお仲間がまだ舞台で活躍していたり、中にはハリウッドを目指すと渡米したり(その後消息不明)。もいましたな。

無名も無名。高校を出て、大学生だったり専門学校生だったり。
同じ舞台を作り上げようと集まってた仲間の一人が、今新作のゲームに抜擢されて、私は本当にパシフィコ横浜の大画面に名前が出たときに嬉しかった。

どんな風な花が咲くのか、実がなるのかわからない小さな小さな芽だった頃。
太陽の光を一杯浴びて、水をもらってすくすく成長できるかもわからなかったあの頃。
ただただ無心に努力したり、お酒を飲みながら腹を割って本音で話せとか先輩に言われたりしながら、皆は何か確実なビジョンがあったかもしれないけれど、私は茫洋として目の前のことをこなしてたあの頃。
小さな小さな努力を見えていても見えなくてもこなしてきた仲間だからこそ、心から応援していきたい。

ネットの中では気軽に色々書き込めて、それが必ずしも自分にとってイイコトばかりではないと思う。悪いことは見ないのが一番だけど、たまたま目にしてしまう事だってあるだろうし、
先ほど、このブログのアクセスを確認してみたんですが、普段の数倍のアクセスがございました。

ブログという性質上、沢山の方の目に留まるのは当たり前ですし、気になる記事を書けば同じように話題を求める人が来ることもわかっているので今更驚きませんが。

かつてブログの晒しにもあいましたし、コピペもされたことがありますから・・・・・・。
はっきり言って気分のいいものじゃあありません。

まだこれからの作品だし、友達には頑張ってもらいたいです。
しかし、とあるところで何気なく目にしてしまったので、非常に心配しています。
新しいキャストを逆恨み云々・・・・・・。
一体どうしたらそうなるのか皆目わからんのですが・・・・・

友達が憂慮なく仕事に専念できるように、願っています。

作品への愛着と、友情は別物ですのでね。

ここのところ気をもんでちょっと疲れ気味です。ですがきちんと表明します。



頑張れ!マイケル君!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

優姉

同じく昨日はいろいろな方のブログや日記を見て過ごしました。読みながらも自分の中でいろいろ自問自答の1日でした。
昨日読んだ方々のほとんどは新しい出演者さんを応援してあげたい・ファミリーに迎えてあげたい・・・でも複雑な気持ち そんな感じでしたね。逆恨みするくらいなら大元の会社さんにその熱い思いをお手紙で書くなりメールをするなりした方がよっぽどいいと思います。
しかしせっかくのお友達の晴れ舞台?なのにこんな状況になってしまったのが悔しいですね。


by 優姉 (2010-09-21 14:16) 

aoyamasijinn

☆優姉さん
なんかねえ・・・・・。
完全新作だと思っていたから、また新たなジャンルの誕生なんだと信じて疑わなかった自分も悪いんだけどさ。
まさかの遙5・・・・・・。

どうもどなたかに突撃されたのかなんかあったみたいで、怒られたらしいから。
忠告してあげればよかったと後悔もしてるよ。そういうこともあるかと心積もりがあるのと無いのとじゃ違うでしょう。
ヲタク仲間じゃないからさ、ネオロマのことを話したこともなかったし。

こんな状況だと友達に厳しい言葉を言ってしまったけど、わかってないよりはいいかと思うんだよね。

by aoyamasijinn (2010-09-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。