SSブログ

へうげものが面白すぎて!! [漫画・アニメ]

NHKで深夜に放送しているアニメのへうげもの。途中からみはじめたらコレがもう面白くて面白くて。
明智光秀が最期を迎えたところなんてあまりにも「あはれ」でこの方の奥様はどんなにかこのご主人に最期に一目でも会いたいと思われたことであろうかと思いました。
色々な人が三日天下と馬鹿にするかもしれないけど、三日でも天下取れたら凄いことだよね。
私ものすごく明智さんが所蔵してたという名品が見てみたいと思いました。
近くで見れるところがあるなら見に行きたいと思っています。

最初は絵柄が好みじゃないなあと思っていたのですが、ストーリーもいいし、声優さんも豪華。ほんとに豪華としか言いようが無くて、素晴らしいんです。
もうね、なんでこのアニメを一回目から録画して見なかったのかと悔やまれて悔やまれて。
気分は関が原に遅刻してしまった秀忠ですよもう。
豆腐の角に頭ぶつけようかと思うくらいの失態ですよ。
遅れを取り戻さんとアマゾンで買おうかと思いきや、ボックスセットが・・・・・割引でもけっこうする。がーん!!現在諸事情により士官の口を探している私にはコレを購入したら死活問題になるので諦めてレンタルショップへ走った。
しかし・・・・・ここでもへうげものが人気なのかレンタル中ではないですか!!
ああ、私コレじゃ天下取れない・・・・・足軽にもなれない・・・・・。

しかし、いつか買ってやるぞ!!BOXセット!!
これが青山の心意気!!

とりあえず家に誰もいなかったので、近くにいた猫を高山殿に見立てて宣言してから抹茶の変わりに気合を込めて2リットルのいえもんを一気飲みしようとしたら途中でむせました。兜に抹茶入れてがぶ飲みしてた古田すげえ。と思いました。


そういえば家康さんも鳴くまでまとうって言ってたな・・・・と思い出し、レンタルできる日をじわりじわりと待っているのです。

できれば原作の漫画も欲しいところ。
アニメで見てたら、好みの人がいて、織田長益さん(後の有楽斎)どうみても織田家のチャラ男みたいなんだけど・・・・・。
とにかく好み!!
もう地名の有楽町とかみてもドキドキしちゃう始末ですよ。
心臓に悪いわ。


へうげもの Blu-ray BOX 1(Blu-ray Disc)

へうげもの Blu-ray BOX 1(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



へうげもの Blu-ray BOX 2

へうげもの Blu-ray BOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



へうげもの Blu-ray BOX 3

へうげもの Blu-ray BOX 3

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



へうげもの(15) (モーニング KC)

へうげもの(15) (モーニング KC)

  • 作者: 山田 芳裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/23
  • メディア: コミック



へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

  • 作者: 山田 芳裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: コミック



天下の茶道具、鑑定士・中島の眼: 『へうげもの名品名席』実見記

天下の茶道具、鑑定士・中島の眼: 『へうげもの名品名席』実見記

  • 作者: 中島 誠之助
  • 出版社/メーカー: 淡交社
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: 単行本



へうげもの(5) (モーニングKC)

へうげもの(5) (モーニングKC)

  • 作者: 山田 芳裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/08/23
  • メディア: コミック



タグ:へうげもの
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ユキタロウ

スルメ・・・みたいなアニメです。

私もキャラが好みじゃなかったんですが、最終話なんて何度見ても感動・・・。

中島氏の「名品名席」も・・・最終話の「茶杓」良かったですね。

自分に素直に・・・数寄者の壮絶な生き様を描いた稀有な作品だと思います。
by ユキタロウ (2012-09-17 21:47) 

aoyamasijinn

☆ユキタロウさま
本当に見るたびに感慨があるアニメで・・・・録画が間に合った部分は何回も見直してしまいました。特に明智様が最期の悲しみのミッドナイトパープルの回などは、何度見ても泣けてきます。
そして、秀吉が余計に嫌いになってしまいました・・・・・。
まだ最終回までわくわくしているところです。
by aoyamasijinn (2012-10-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。