SSブログ

「聖女生花」買ってきた! [オジサマ専科]

【MMDPV】オジサマ専科キャラクターソングシリーズVol.1 壬生之哉「聖女生花」
http://www.nicovideo.jp/watch/1353490422?via=thumb_watch_relation
これ、今日やっと見たのですが、一体何があって踊りだしたんですかね。壬生先生。
爆笑しながらパソコンに向かってしまいました。

オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.1 壬生之哉「聖女生花」

オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.1 壬生之哉「聖女生花」

  • アーティスト: 壬生之哉(井上和彦)
  • 出版社/メーカー: TWOFIVE RECORDS
  • 発売日: 2012/11/24
  • メディア: CD



こちらも予約しておいたのを昨日アニメイト横浜に受け取りに行きました。
ドラマ部分も素敵です。
(試聴版は此方で。http://www.nicovideo.jp/watch/1353489622?via=thumb_watch_relation
オードトワレが付いていて、ドラマ部分とリンクして愉しめるというなかなか面白いアイデアの勝る一品です。
壬生先生のイメージの香りということで、一体どんな香りなのかなとワクワクしながらくんくん嗅いでみた所、ほんのりと優しい甘さの在る物腰柔らかな壬生先生らしい匂いでした。



このドラマCDのイメージの壬生先生はお香の香りが漂っていそうな気がしてましたが。
キャラクターソングになったら香りの具現化が固体でなくまさかの液体でした。
私、香水とか好きなので、このトワレは嬉しかった。
グリーのゲームのほうはなんだかドラマCDとは別物?という感じがして、ゲームしながらイメージが壊れていくというかショックが大きくて、もうこれは笑うしかないなと思いながら荒縄とかでツイッターでフォロワーさんとふざけていたんですが。
シナリオ書いた方がドラマとゲームでは違うのではないかと思って、嗚呼それでかと納得しました。グリーのゲームは今月で終了だし、スチルが楽しみだったので、全部見れなくて残念だけど、ドラマCDの良さを打ち消しちゃうまでは行かずとも違和感が残るのはちょっとなと思ってたから、仕方が無いのかも。
CDドラマのシナリオはほんとに素敵でしたから、今後もシナリオライターさんはCDドラマを書いた同じ方に書いて欲しいなと思いました。
洗練されたエレガンスがあるのが魅力だったから。

「聖女生花」の歌詞確かに最後のほう怖いかもねとも思うんですが、思いつめやすい真面目な性格の壬生先生ならそうなっても仕方が無いのかもなあと思いました。
和風な感じが音で表現されていて、切ない感じもありいい歌でした。
これ、次は誰が歌うのかしら。
VOL,6の郷田さんのシャボン玉はまだ先かな。
それにしても、声優さん全員歌歌ってくださるのでしょうか?中には歌は苦手な方もいるかもしれないと思うんですが。
歌はNGの方は、その分ドラマで聞かせていただければそれでいいと思っているので、今後の展開が愉しみです。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

青大将マリリン

目があぁ!
目がああああぁぁ!!

済みません、畳の模様を見てたら目がオカシクなって・・・(^_^;

いつも見に来ると色々な物にハマってて面白いです。

次来る時は何だろうな~?

by 青大将マリリン (2012-12-03 01:51) 

aoyamasijinn

☆青大将マリリンさま
いきなりバルスくらったムスカになっててびっくりしました。背景デザインかえとくね。
大将、今何はまってるの?というか、ネオロマは追いつく前に私が卒業しちゃったからねえ。
オジサマ専科オススメですよ。
by aoyamasijinn (2012-12-07 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。