SSブログ

一足早いクリスマスプレゼント?! [オジサマ専科]

オジサマ専科の壬生先生の井上和彦さんの握手会に12月2日に横浜アニメイトに行って来ました。
前日から極度の緊張。
夜中になっても緊張が取れなくて腹痛まで起こして余計に眠れない。
受験の前でもこんなになったことが無いというのに。
結局6時くらいに眠ってしまったみたいで、寝坊しちゃって慌てて支度して横浜駅ついてからもうダッシュしてアニメイトにつきました。
ぎりぎりでしたけど、間に合ってよかったああああ!
10時36分に会場入り。
イベントの始まる前には現地に到着しているのが普通なので、まさかこんなにギリギリでつくとは・・・・・。もうこのようなことが無いように緊張して眠れないときは徹夜していくくらいでいいんじゃないかと思いました。
席も用意されていて、座れて助かりました。

前のスクリーンにはあのMMD壬生さんが踊る映像が流れて、客席から笑が漏れており、私も耐え切れなくて笑っちゃいました。
そして、井上和彦さんと和服姿のドン・マッコウさんの登場で面白トークが繰り広げられ。
MMDの振り付けはドン・マッコウさんがなさっていたということで、生のダンシングが見れるという!!このイベントサービス良すぎです。楽しいです。イベント参加できなかった方にはニコニコ動画でそのときの踊りが投稿されていますので、ご覧になれますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19497629
たてのりがかわいい振り付けでした。

トークのときにこのラジオhttp://www.nicovideo.jp/watch/1353125308収録のときのお話しが出たんですが。カクテルが最初に出てきたのはノンアルコールで、アルコール入りに作り直してもらって堀内さんが二口くらいで酔いが回り始めて、そろそろ終了ですからという巻きのサインを出されているのに巻のサインを早口でしゃべると勘違いなさってベラベラ話をし始めたとか言うのとかもう事前にラジオを聴いていたのでおかしくておかしくて。
そのほかも楽しいお話が聞けたのですが、ブログとかにかいちゃだめよっていう話題もありでしたので、お約束したのでレポートは控えます。
握手だけかと思っていたので、トークショーもあってしかも楽しいお話が聞けたので、とても嬉しかったです。

そして・・・・・・。
さらに驚きの出来事が。
な・・・・なんと。
ツイッター企画で井上和彦さんのサイン色紙があたるというものがあって、壬生先生のキャラクターソングCDを購入して感想をツイッターでつぶやいてみたら。

サイン色紙あたりました!!ありがとうございます!

昨日丁寧な梱包で無事に届きまして、大事なものだからと慌てて色紙専用の額縁を駅前に買いに行き、額縁売っているお店を探して数時間うろうろ。やっと有隣堂で和風の壬生先生イメージの淡い緑色の布地で縁取りの在る額縁に出会えて、購入しました。
額縁ってサイズが賞状用とかはあるんですが、色紙とかサイズがなかなかないものなんですね。専門店とかにいかないと見つからないのかと思いましたけど、諦めずに探してよかった。

和室に飾りたいな。
と思っているので、色紙が似合うようなレイアウトにするためにあちこちお方付けしないとけません。
今も記事を書いていたら地震があったので、額縁が重たいのとガラスを使っているので吊るすのはやめて立てかけるようにしようと思っています。

本当に素敵なプレゼントありがとうございました。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。