SSブログ

オジサマ専科でクリスマス [オジサマ専科]

12月23日に舞浜アンフィシアターで開催された、オジサマ専科のクリスマスイベント。
行って来ました。
とっても良かったです。
何がいいってそれはもう。
12人のベテラン声優さんたちが、ドラマや歌で魅力的に聴かせて下さる、魅せてくださる。
たまにネットで耳から妊娠するみたいな文章を見ることがあって、そんなわけ無いだろうと思っていたのですが、今回、そういう書き込みをする人の気持ちがわかりました。
ツイッターでいけなかった方からどうでしたか?と感想を聞かれて、答えた言葉が
「妊娠しそうです。」でした。他の言葉が思い浮かばないくらい腰に来るというかなんというか・・・・。

とにかく、12人の声優さんたち皆さんが素敵だったので、どの方が特に!とかは私はかけません。
でも、オープニングで奈落から競りあがってきた12人の声優さんたちが、ステージの上をぐるぐると床が回転するのでまわっていたのですが、その中に・・・・・・フィンランドから来たトナカイらしき格好をなさった二足歩行のUさんがいたような気がしたのですが、もしかしたら素面で見た幻かもしれません。
ドラマ、トークそれぞれゆったりとしたあったかさのあるステージで、終始ほのぼのとした雰囲気で、開始早々時間が押しているというのにも笑ってしまったのですが、アドリブもあり、オジサマ専科の世界観がぎっしり詰まっていて本当に楽しかったです。
成田さんがフリーということが良く伝わるアドリブでした。

20分くらいの休憩があり、再び登場した声優さんたちがこれまた素敵でね。
お嬢さんをエスコートしてくれる装いなんですよ。
かっこいい!!とにかく素敵でした。
皆さん、素敵な着こなしで似合うったらないんですよ。
どうしてこんなにかっこいいんですか!って聞きたいくらいでした。
あまりに興奮して呼吸困難になるかと思いました。
クリスマスソングを歌ってくださるオジサマたちの低音ボイスの素晴らしいこと。
腰が砕けるかと思いました。椅子に座っているから良かったですけど。
あの歌をCDにしてくださるなら私買いたいです。

ダミーヘッド用の顔型のマイクが出てきたときには、「運昇さん、運昇さん。」と声がしていたのですが、あれもしかして、石塚さんの顔になっていたのかもしれないのですが、私目が悪くて良く見えてませんでした。
あのダミーヘッドマイクに向かってお嬢さんへの愛の告白を囁いてくださる場面があったのですが、お二方ほど前に回ってマイクと見詰め合ったらおかしくて噴出していたのが印象に残りました。照れながらも、役にスイッチが切り替わるとすんなりと台詞をおっしゃる姿もああプロだなあ。流石だなあ。と思って拝見しておりました。

最後のご挨拶も感動もので、小山力也さんのコメントを聞いたときには目から涙が流れてて、うわああああああん。ってなってました。
ほんと、行ってよかった。
思い出に残るステージをありがとうございました。
気持ちにほっこりと暖かいものが残るクリスマスのイベントで、エネルギーチャージできたような気がします。
真心って見えないものですけど、そういうものが沢山詰まった、そういう舞台だったと思います。

普段イベントなどにはあまり出演なさらない方々もいらしたのが、とても嬉しかったです。
大好きな海外ドラマのふき替えをなさっていた江原さんとかアクエリオンの不動さん役の石塚さんとかアポロン役の東地さん・・・日曜洋画劇場といわれているボリューム6のお三方。
もう特に好きな海外ドラマのヤングライダーズやローマ、映画のレッドクリフとか思い出してああ、あの声を生で聞けるとは!と興奮しておりました。

オジサマ専科の良いところがたっぷり詰まったクリスマスプレゼントをちゃんと心にしまって帰宅しました。
新シリーズの声優さんの発表もありました。
9はまだ発表されていないのですが、まだまだベテランの声優さんが沢山いらっしゃいますから、普段あまりCDなどで聞けない方々がキャスティングされることを心から願って。
そしてまた次のイベントも開催されたらチケットが取れたらいいなと思います。

退場のときにいただけたCDとシナリオ。出演者全員のサイン入りポストカード。
帰宅してから見たら、シナリオはドン・マッコウさんで、やっぱりドンさんは天才なんだなあと思いました。
CDも素敵で、何度も繰り返し聞いてしまいました。

2012年はオジサマ専科にドップリな一年になったけど、毎年これからはオジサマ専科でいいなとか思いました。

出演者の皆様、25の皆様、良いお年をお迎えくださいね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

heel spur pads

Wow! This could be one of the most beneficial blogs we’ve ever come across on thesubject. Basically great info! I’m also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
by heel spur pads (2013-05-03 20:42) 

aoyamasijinn

TO heel spur pads さま

Thank you for comment.
I write it as I think of my favorite thing. Because there are a lot of articles, please read slowly. I want to make blog having you take it easy.

by aoyamasijinn (2013-05-11 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。