SSブログ

日本の恋と、ユーミンと。 [音楽]


松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: CD



バイト先にあったので、レンタルしてみました。
懐かしい・・・・!!
聴いただけで気分が中学生に戻りそうなユーミンの歌が・・・・・・!!
ええ、もうリフレインが叫びっぱなしになりそうです。私。
これねえ。
バレンタインのチョコレートを購入しようとしたときにレジで流れ始めてね。
好きな男子に渡すためのチョコレートを買っているのに何この失恋まっしぐらなフラグ。
と言う気分になった記憶があるんですよ。
他の友達がレジやってるときはバレンタインデーキッスが流れていたのにね。
どういう選曲でコレを流したんだ?と思いましたが、ラジカセで流してたみたいで、おそらく好きな歌を入れていたんでしょうねえ。お店の人が。
まあ、結果が良かったので、失恋ソングが流れていても私には全く関係が無かったわけですが・・・・・。
でもあんなにウキウキしながら女の子数人でチョコレートを選びに行くことなんてもう無いですからねえ。それだけでも良い思い出です。

これはいろんな世代の人が聞いて楽しめる選曲ですねえ。
友達が学生時代にカラオケで歌っていたカンナ八号線も入ってました。

そういえば、真夏の夜の夢聞いていて思い出したんですが、佐野史郎さんに似てるねって言われたことがあります。
・・・・・・・冬彦さん・・・・・・。
木馬に乗って泣いてやる。
佐野さん好きですから別に良いんですけどね。

それにしても、学生の頃にはよく聴いていた歌だな。と思いました。





松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。