SSブログ

銀河英雄伝説をレンタルしてみてます。 [漫画・アニメ]

アマゾンでボックスを買おうかなと思いましたがちょっとお高い。
全部揃えたらかなりかかるので、レンタルしてみました。
まだ途中までしか見てないのですが、8巻めはもう、ユリアンぼうやが戦闘に出ることになり、私は泣きながら見てしまいました。
だって最初の頃に、ヤンがユリアンが戦争に行く姿を見たくないって言ってたのも在るんだろうけど、何よりも、私が最初に銀河英雄伝説を読んだのがユリアンぼうやと年齢がそう変わらない13才頃だったのだから。もう今はユリアンの母親でもおかしくない年齢なわけで。
学生の頃はラインハルトが好きでしたけど。
最近はオーベルシュタインが好きです。
オーベルシュタインさんちの犬になりたいです。
アニメを見ていたら、キルヒアイスが私は案外好きだったのかもしれないなと失ってから思いました。でも、キルヒアイスは黒髪の女性が苦手らしいので、恋愛対象での好きにはなりません。友達として好きだったんだろうな。くらいの感じですかね。
そして、ロイエンタールと飲みたいですね。
そして、言ってあげたい。
宇宙に一人くらいは、絶対に裏切らない、ロイエンタールのことを裏切らない女が一人くらいはいるんじゃないかなって。

アンネローゼも綺麗で優しい人間性には憧れます。
もし彼女に皇帝との子供が出来ていたらどうなっていたのだろうかと思いましたが、後宮に召された年齢を考えたら、皇帝、ロリコンとしか考えられません。
でもやっぱり彼女はラインハルトのお姉さんなんですよね。
非常に有能な人だと感じます。
控えめで受動的な人生に思えるけれど、彼女は静かに戦っていたと思う。
宮廷の中でまだ十代の世間知らずのうちから大人の好奇や迫害の視線に晒されて生きなくてはならず、自分の自由が無い生活。
たとえどんな高い身分が保証されたとしても幸せだとは言いがたい生活だと思うのです。
リヒテンラーデさんあたりは、若くて美しくて後ろ盾が無いアンネローゼならば身ごもっても政治的に利用が出来る跡継ぎができると思ってたんでしょうけど。
子供がとにかく必要だったから、健康で妊娠が可能な女性が必要だったんでしょう。
ベーネミュンデさんだって考えたら可哀想です。
皇帝の寵愛を受けるのが当たり前の青春を過ごし、それがずっと続くと思ってしまっても仕方が無いくらい自分の心を歪めて皇帝に尽くしてきたんでしょうから。
他の生き方や考え方を知らなかった女性にしてしまった責任は誰にあるんだろう。
そう思いながらアニメを見ておりました。

あと、グリンメルスハウゼンのおじいちゃんが面白くて私一緒にお茶のみたい。
お砂糖何個入れるの、入れすぎじゃないの。それもう紅茶って言うよりサトウ汁じゃないのって思うくらいにお砂糖投入している場面があって。
色々若い頃のお話とか伺いたいと思ってしまいました。

レンタルできるのは全部レンタルするつもりですが、どうやらお店に無いものがかなりあるみたい。
外伝を先に見たのがあるんですが、赤緑色盲の学生の男の子が出てくる話。
彼は主席になるくらい優秀だったことを考えたら、どこかでオーベルシュタインとつながりがあった可能性は無いのかしらって見ながら思いました。

でも、見始めたら、面白くてやめられないとまらない。
正直、買ってしまいたい。




銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて (2枚組DVD) (初回生産限定)

銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて (2枚組DVD) (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2013/01/15
  • メディア: DVD



銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

  • 出版社/メーカー: 徳間書店 / ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: DVD



銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: DVD



銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 2

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 2

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ハニートラップせつこ

mixiよりお邪魔します( ´ ▽ ` )ノ
銀英を彼氏と連れ以外から話しが出てるのを始めてに近いぐらいだったので思わずコメントしてしまいました!

小説も読まれてたんですね。
アニメとは違う内容ですか?

始めて銀英見た時は1番ナレーションが仕事してるじゃねーか!と思いましたが(笑)
声優さんも沢山出演しているので、専らwikiで調べるのが私の仕事です( ´ ▽ ` )
by ハニートラップせつこ (2013-09-15 00:20) 

aoyamasijinn

☆ハニートラップせつこさま
いつもお世話になっております。
小説の方は何しろ中学生のときに購入しておこづかいもそんなに無かったので、全部集めないまま、そしてネットも無かった頃だし、専門的なゼッフル粒子とかがよくわからなくていちいち図書室で調べていて頭がパアアンして挫折した記憶しか残ってないんです・・・・・。
アニメと違う内容もあるんじゃないでしょうかね。
コミックは文庫で出たのを買いましたけど。コミックだとフェザーンのルビンスキーが女性になってました。
by aoyamasijinn (2013-10-08 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。