SSブログ

夢に出てきた [体験談]

昨夜展覧会で見てきた猫の夢を見そうとブログに書いたのですが、猫の話をする夢を見ましたよ。

誰かと話をしていましたが相手は見えなくて、
「あのキジトラチャンはどうなったの?」
と聞いたら誰かが里親さんが決まってもらわれて行ったよと答えていてそれを聴いて安心して目が覚めました。


先日バイト先で休憩中に新人さんの男の子がコンビニの駐車場にいた黒猫を拾ったという話を聞いていて、気になっていたからそういう夢を見たのかも知れないけど。
まだ仔猫だって聞いていて、うちで飼えないかと言われたのですが流石にもう二匹で精一杯なので、家族を増やす余裕無いですとお断りしたのですが。
後日仔猫をどうしたのか聞いたらまたもといたコンビニの駐車場に戻して来たとのこと…。
保護してからどうするか聞いておけば良かったですが、保護するの慣れている話をしていたから里親を探すとか保護活動してる団体に連絡を取るとかしているのかと思っていましたから顛末を聞いてびっくりしてしまいました…。
拾ったあとに家で怒られたのかも知れませんが…。
小学生みたいな話でしたから…。
今後の為にも保護したあとの責任ある行動を出来るように、社会人としての自覚を持てるように話をしてみようと思いました。
可哀想だから拾っただけでは意味がない。保護をしたあときちんと飼育できる環境があるのか、自宅で飼えないなら里親を探すなり何らかの行動がきちんと取れるのか自分で判断できる年齢だと思うのですが…。
二十歳前後の子には難しい事なんでしょうかね…。


私はうちの家族に迎えた二匹のねこたちに沢山幸せを貰っているから、我が子の様に思って接していますが、ねこたちにもうちに来て幸せだなぁと思って貰えたら嬉しいなあと。
そんな風に思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。