SSブログ

2020年2月29日 #書物占い [携帯から更新/後ほど追記]



https://amzn.to/36rAHNw
より

責任感より「納得」が大切なのです。
事実、ほとんどの飼い主さんが、ペットを看取って間もなく、次の子を家族に迎えて検診に訪れています。

#ビブリオマンシー
#ビブ活部

ペットロスは辛いものです。
私もさくらを亡くしてから、一年ほど涙が出なくなりました。
私がしっかりしなくてはと思い、泣いている場合ではないと、火葬の予約を取ったり、荼毘にふすときに一緒に入れて良いものを確認して、食べ物や遊び道具や手紙を書いて入れました。
花も買いにいきました。
悲しいという感情がブロックに押し込められたようになりました。
涙が出るようになったのは、東京国立博物館の仁和寺展で馬頭観音様を拝んでさくらのことをお願いしていたら、馬頭観音様の右側のお顔がまるで悲しみを共有してくださるかのように瞳が潤んで見えて、それからしばらくしてから涙が出るようになりました。
頑張って生きたさくらに、母親として恥じない生き方をしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。