SSブログ

2020年4月5日 #書物占い [携帯から更新/後ほど追記]



金谷俊一郎 の 【悲報】本能寺で何かあったらしい…… 光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0 https://amzn.to/2RaEMRj より

三十七 名前:豪族といわれるもの 欽明七/五/二十 宵の口
五三八ちゃんの糞すれの皆様に。仏教導入の裏に隠された陰謀を見逃してはいけません。ソガの仏教は、たんに宗教だけの理由ではないのだ。これを使って、実は中央集権という新しいやり方を導入してしまおうという企みがミエミエであるのだ。中央集権、知ってる?いまだに縄張りの取り合いをして酒かっくらって女抱いて喜んでいるだけの豪族どもにはわからんだろうが、これやられるともう好き勝手ができない。


#ビブリオマンシー
#ビブ活部

地方豪族がいかに好きにしていたか、利権を奪われる立場におかれる意味がわからなかった豪族もいたかもしれないなと思う。
じわじわと入り込んできて、自然と馴染むまでの期間はいまに比べればそう早くは無いかもしれないが、何かきっかけがあればスピードが早まることはあり得ると思う。
特に不安心理にはつけこまれやすい。
色々な変なものが勧誘等あるけれど、物事の見極めや信頼に足る人の話かどうなのか精査をせねばならないのは当たり前のこと。
今はこれまでやってこれた普通を諦めねばならない時期でもある。
家でしか出来ないこともたくさん探せばあるかと思うのですが、私は、こうして地道に家にある購入した本から書物占いを日運がわりにお届けしたいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。