SSブログ

2021年2月1日 #書物占い #書籍占い [携帯から更新/後ほど追記]




久川はる の ねこのマッサージ屋さん (クリエコミックス) を Amazon でチェック!
https://amzn.to/2L5NHnv @amazonより



女性の両手のひらに、仔猫が一匹ずつ乗って、ぷう…ぷう…と寝息をたてている


#ビブリオマンシー
#ビブ活部
#本占い
#一日一冊
#図書普及応援


会議の前に、仔猫達で両手が塞がる。
生まれて間もない時期だと、片手に二匹乗るくらい小さいのですが、昔住んでいたアパート付近のお宅の庭で工事の人がU字工というブロックみたいなものを退けたら下に仔猫が二匹いて、どうすりゃいいんだ?!生きてるぞ!とパニック起こしていたので、たまに遊びに来る外猫の子供だなとわかったので、とりあえず保護してお母さん猫が来てから無事に引き渡しをしたことがあります。その時に受け止めた仔猫達の小さかったこと…。初めて触った仔猫は小さくて落としたらいかんと緊張してロボットみたいに歩いてしまうくらいでした。
その時も、手のひらで眠っていましたが、起こさぬようにと頑張りました。
安心して寝てくれるって、かなり嬉しいことだと思います。
後にこの外猫の母子は、うちの娘になるわけですが、このときは家族になるとは思ってもいなかったのです。
癒し、癒される関係性、私は味わったことがない幸せをこの猫たちから教えてもらいました。
小さな存在でも、命の重みはずっしりと感じたのを覚えています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。