SSブログ

2021年2月4日 #書物占い #書籍占い [携帯から更新/後ほど追記]




山崎彩央 の ねこ撮。 うちのにゃんこをもっと可愛く撮る方法 を Amazon でチェック! https://amzn.to/3tkNUV4 @amazonより


ねこ撮。
Situation photography Techniques

カメラ目線や、お座り、食事中などの撮影方法


look at the camera


#ビブリオマンシー
#ビブ活部
#本占い
#一日一冊
#図書普及応援


猫だけではないとおもいますが、動き回る動物を撮影するのが難しく、最初はガラケーとかで撮影した猫、じっとしているからと撮ったら動いて何か猫と思われる一部分やなんにもない床ですとか、階段を撮影しては消去する作業をしたのを思い出します。
スマホに変えてからは知らないうちに触ったらしく連写モードでカシャカシャカシャカシャでパニックになり、止め方わからず天井とか迄撮れてました…。
お子さんやお孫さんがいるなら、やはりビデオや写真にいっぱい撮りたいと思うのと同じで、私もうちの猫いっぱい撮りたかった!!
だって可愛いんだよ!
だがしかし、猫がいるとわかる写真を撮影出来るまではかなりかかりました。
寝ているときはかなりうまく撮れる!と気がついてからは眠り猫ばかりになって、スマホから似たような写真ばっかりありますが削除しますか?と何かのアプリみたいなのに字幕で聞かれて消すわけないだろう!!ちょっとずつアングル違うんじゃ~。と思いながら保存してました。
ただ、写真嫌いな子もいますね。たまにしか撮れなくて、特に寝てる写真ばかりです…。
やはり目線をもらうのに、注意を引いたり必要で、やり過ぎると嫌がられますし、加減が難しい所かと思います。
綺麗だねえとか可愛いねえ。とかなーんて美人さんなんでしょう。とか褒め称えながら撮るとたまにいい写真が撮れます。
満更でもなさげに、うっとりと目を閉じている表情とか…。
寝てませんよ!たぶん、起きてますよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。