SSブログ

2021年2月5日 #書物占い #書籍占い [携帯から更新/後ほど追記]




松駒 の ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ (5) (MFコミックス ジーンシリーズ) を Amazon でチェック!
https://amzn.to/3tqd70k @amazonより



「職務歴では柴田くんのほうが上なんだから…!」
「はい!いろいろ教えてください!」


#ビブリオマンシー
#ビブ活部
#本占い
#一日一冊
#図書普及応援


コンビニの新人バイトが色々とトンデモナ人がきて、年下だけど先輩のバイト君に向かって俺のほうが年上だから敬語な?とかコンビニ経験あると言うから即戦力かと思いきや、三時間しか働いてないとか、なかなか負の方向に一人前な人が来てしまった所でしたが、メモを取るとか努力すれば出来ることから教えないといけない人だとわかっても、ほんにんがやる気がないとかだといきなり来なくなるという、お店で働く人にたいへん迷惑のかかるやめかたをしていく人の場面でしたが、どこもバイトがある日いきなり連絡もなく来なくなったりなんてことは良くあることでもありますが、礼儀がないなあと思います。
ベテランパートさんたちが教育していたのですが、匙を投げていた人もいたようで夜勤で私がわからないならば一からですねと札束の数え方から教えました。やればできることはいっぱいあるんですよね。
チューリップの球根だって、何色が咲くかわからないから、植えてみたら咲いたのは見慣れない形状の花だったりありました。
やってみなくてはわからないことばかり。
いまこういう状態だし前とは色々と変わったでしょうけど…。
働かないと生きていけませんからね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。