SSブログ

2021年2月6日 #書物占い #書籍占い [携帯から更新/後ほど追記]




高野山一乗院 の 心を整える 高野山のお経CDブック を Amazon でチェック!
https://amzn.to/39QeeOZ @amazonより


そもそもお経って何なのか。
お経の種類や仏様について、そして、お経の持つチカラについてなど、高野山一乗院の住職が、お経の基本をやさしく説明します。



#ビブリオマンシー
#ビブ活部
#本占い
#一日一冊
#図書普及応援


わからないことや知らないことは、自分で調べてもよくわからないことはいっぱいあります。
わかりやすく、詳しく知識のある人から学ぶことはとても大事なことです。
時代が移り変わり、それでも残ってきたものからは、たくさん学ぶことがあると思います。
私は特にこのCDの僧侶の方々の声が好きでたまに聞いています。
体調を崩した時など、どうにもならないことへの苛立ちなど、自分の内面と向き合う時に、聞きながら横になったりしました。
人生には、大なり小なり色々なことが起きますが、慌てても仕方がない事もあるし、何を優先すべきかを考えたりすることも大事だなあと思います。
たまに物忘れすることがあり、買い物しないといけない食べ物を買い忘れたり、消耗品を買い忘れたりすることがあったので、メモをして買い出しにいったり、家事も先に終わらせなくてはならないことがあるときは、メモを書いておいたりするようにしています。
こんな簡単なことを?と思われるかもしれませんが、疲れてやる気がないときなどは最低限やれることをこなしていく達成感を得たりできます(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。