SSブログ

HPがみられない。 [疑問]

すみませんが、どなたかわかる方教えてください。
とある方の同人誌を通販で購入したいと思いまして、
HPへアクセスしたのですが、
初めの1ページ目にはたどり着くのに、エンターを押してその先へ行こうとすると、
爆弾マークに403エラーという文字と、女の子が頭を下げている画像が出ます。

指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。

//以下の状況が考えられます

・指定されたページへのアクセス権が無い。
・指定されたページへのアクセスが混み合っている。
・トップページ(index.htmlなど)の無いディレクトリへアクセスしている。

//次のことをお試しください

・ページアドレス(URL)を正しく入力したか確認する。
・[更新ボタン]をクリックして、再度読み込みを行ってみる。

というような文字が書いてあります。
そこで、更新ボタンを押しても、同じ画像が出るままです。
サイトの管理人の方に、アクセス権がないから見れないのでしょうか?と伺ったのですが、

当方では特定の訪問者のアクセスを制限するような設定は行っておりません。
『アクセス権が無い』という主旨のメッセージ画面が表示される場合、
以下のような事態が考えられます。
①不正にアクセスしている場合。
②正規のアドレスからアクセスしていない場合。

とのお返事をいただきました。
不正アクセスとは?一体なんでしょうか?
いつも使っていて、こんなことは無かったのですが。
それから、正規のアドレスからアクセスしていないとあるのですが、
私はその管理人の方のブログにあるバナーからアクセスしたので、
正規のアドレスではないということは無いと思うのですが・・・・・。

どなたかわかる方はいらっしゃいませんか?

■403 Forbidden…パーミッションの設定が正しくない、または 『 .htaccess 』 で特定のホスト・IPの許可/制限を行っていて弾かれた場合のエラーページ

のことのようです。何がなんだか、用語じたいがわかりません・・・・・。はじかれた?と言うことらしいですが。何が原因なんでしょう?



HPのアドレス、削除しました。
他の方がアクセスができるということでしたので。
また、サーバーのほうに問い合わせのメールを送ったのですが、
エラーの確認は管理人の方でないとできないそうなので、
あれこれ試してみてもし駄目なら、家でこちらのHPをみるのはあきらめようと思います。
インターネットのセキュリティをt外すのも怖いので。


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 18

aoyamasijinn

☆ daisuke さま
やはり表示されないです・・・・・。もうこれで何日目だろう・・・・。というくらい見られません。コメントありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-06-08 22:36) 

takky-factry

混みあってないとしたら、管理人さんの使われているサーバが特定のプロバイダからの侵入を禁止していることが考えられると思います。
なので管理人さんが訪問を禁止するような行動をとってないとしたら、一度プロバイダに確認していただくくらいしか思いつかないですね~(;´Д`)、ごめんなさい。
by takky-factry (2006-06-08 22:51) 

HummingBird

先程はご訪問いただきましてありがとうございました。
写真ばかりのブログですが、今後とも宜しくお願いいたします。
by HummingBird (2006-06-09 00:29) 

サンラブ

お早う御座います。
単純にアクセスエラーかもしくは、ファイルのサーバ未アップのために出たエラーかと思われます。
今は、アクセス可能でした。
後考えられるのは、プロバイダ拒否設定している可能性もあります。
荒らし行為をされた方を弾くためにその人が契約しているプロバイダすべてをアクセス拒否設定していれば同じプロバイダを使用していれば当然弾かれます。
by サンラブ (2006-06-09 05:52) 

かばくん

もしかすると セキュリティーレベルか セキュリティーソフトに関係しているのかな?
私も 時時ありあますね・・・
by かばくん (2006-06-09 09:48) 

紫苑

あ、コピペすると行かれないんだ!!tsukikusaの綴りが違う!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!何で??
by 紫苑 (2006-06-09 11:27) 

aoyamasijinn

☆たっきぃさま
ありがとうございます。やはり時間を置いても、403エラーが出ました。
質問のところがあったので、そこに質問を出してみました。
by aoyamasijinn (2006-06-09 13:12) 

aoyamasijinn

☆ PhotoManiacs さま
こちらこそありがとうございます。とても綺麗な写真でナイス1つでは申し訳ないなと思いました。
by aoyamasijinn (2006-06-09 13:13) 

aoyamasijinn

☆サンラブさま
こんにちは。プロバイダ設定で弾かれているかもしれないんですね・・・・。そうだとすると困りました・・・・。ブログだけ読むと、どうやら、直接リンクをかけられたとか書いていらしたので、そのことが関係しているのかも・・・・・と思いました。
by aoyamasijinn (2006-06-09 13:15) 

aoyamasijinn

☆かばくんさま
セキュリティーはノートンを使っています。たまにノートンと相性が悪いと、画像が表示されないなどの問題はあるようです・・・・・。
by aoyamasijinn (2006-06-09 13:17) 

aoyamasijinn

☆紫苑さま
なんだか色々と迷宮が出てきてます・・・・・。ネットの不思議がまた増えました。
by aoyamasijinn (2006-06-09 13:18) 

aoyamasijinn

☆tanaka-ma3さま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-06-09 13:18) 

aoyamasijinn

☆磐城さとさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-06-09 13:19) 

aoyamasijinn

☆へー八郎様
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-06-09 13:19) 

aoyamasijinn

☆mamiさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-06-09 13:19) 

aoyamasijinn

☆stellaさま
パソコンの持ち主に言ってセキュリティを解除してもらってみます・・・・・。
みなさん問題なく見れるようですし・・・・・。画像がおおいとやはり引っかかりやすいのかもしれませんね。
by aoyamasijinn (2006-06-09 13:57) 

通りすがり

はじめまして。ちょっと気になったのでカキコしました。
皆さん書いているように、サイトが見れないのはセキュリティソフトが原因だと私も思います。もしノートンをお使いなら一度設定を変えてみてはどうでしょうか。
先方のサイトに入れなくて残念なお気持ちは分かりますが、こういった所でアドレスを載せてしまうのはマズイような(汗)
私もサイトを持っていますが、もしこのような形でリンクを張られたら正直あまりいい心地はしないだろうなーと思うのです。
冷やかしで見に行く人もいるでしょうし、それが原因で先方に迷惑がかかる事も無いとは限りませんから。
入室できないことを疑問に思われたのなら、ここでは表示されたメッセージ画面の内容だけを引用する程度でよかったのではないでしょうか?
長々と失礼しました。
by 通りすがり (2006-06-09 20:01) 

aoyamasijinn

☆通りすがりさま
はじめまして。ご意見ありがとうございます。
サイトに遊びに来てくださる方を信頼しておりますので、相手先にご迷惑をかけない程度期間で、記事をあげていこうと思っておりました。
皆さんのコメントにもあるように、アクセスできるようですので、URLは外しました。くだらない悪戯をするような方はいないと思いたいという気持ちもありますし。皆さんのご好意をありがたく受け止めたいと思います。
by aoyamasijinn (2006-06-10 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。