SSブログ

2021年2月8日 #書物占い #書籍占い [携帯から更新/後ほど追記]




Georg Hallensleben の MOE (モエ) 2021年3月号 [雑誌] (ミヒャエル・エンデ『モモ』| 付録『モモ MOMO』クリアファイル) を Amazon でチェック!
https://amzn.to/3pYk1rr @amazonより


モモが、マイスター・ホラのもとで「時間」とは違う「星の時間」とは何かを学ぶため一年ほど、仲間たちと暮らした場所を離れていたときのことでした。



#ビブリオマンシー
#ビブ活部
#本占い
#一日一冊
#図書普及応援


モモが戻ったら時には、仲間はもういなくなり、手紙が置いてあります。一年ほど前に書かれた手紙。
モモにも時間が経過したように、仲間たちそれぞれにも時間があって、約束をしたとしても、必ずしも待っていてくれるかはわからないことや、皆何かしら個人的にも事情を抱えているのだと思います。
学べる時間を持てることは、とても贅沢なことになりつつあります。
経過した時間のなかで何を体験し、どんな風に感じ、何を考えて生きたかは、その時だけではなく、いつか役に立つこともある。
それは、知識だけではなく、生きていく為の手助けになるかもしれない。
見えるものでも、形に残らぬものでも、それを無駄にするかしないかは、その人の生き方に大きな意味を持つのだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。