SSブログ

2021年1月31日 #書物占い #書籍占い [携帯から更新/後ほど追記]




みずしな 孝之 の いとしのムーコ(5) (イブニングKC) を Amazon でチェック!
https://amzn.to/3iXONOL @amazonより


アハハー
なにこれ
なにこれーー!!
キャッ
キャッ

木の棒を見つけてはしゃぐムーコ。


#ビブリオマンシー
#ビブ活部
#本占い
#一日一冊
#図書普及応援


ムーコは犬ですが、わたしもたまに木の棒を見つけてはしゃぐ時あります。
昭和の頃は、身近にある山とか原っぱにあるもので遊んだりしていましたから、その名残でつい…。棒を使って地面に何かしら書いたりしたいけど、アスファルトじゃできない。
気がついたときのショック足るや…。
(その時既に30過ぎていた)
手にしたちょっと良さげな棒を、眺めつつ、帰宅してから思い切り土を掘ってみたりしました…。
そうしたら、冬眠している虫が出てきちゃって、謝りながら土をかけて埋め戻しました。
人間でもこんな風に棒で遊べるから、ムーコはさぞかし楽しいだろうなあ。

タロットでは棒をワンドと言いますし、やる気とか情熱とか表したりもしますから、棒を持って、楽しくなってしまうのは、ワタシだけではないのかもしれない。
ハリー・ポッターとかも魔法の杖とか持ってるよね。

楽しいものを見つけて、思い切り愉しく過ごす。
木の棒でなくても、そういうものに出会えるといいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。