SSブログ

髪の毛の染め方 [疑問]

遙か祭2006に備え、今度は無謀にも暴挙にも、有川弟に挑戦いたしたく。
衣装に関しては作れないので、現代版でいこうかなと思案中です。
ただいま髪の毛を必死で脱色中です。
カツラ暑そうだから、というのと、おそらく同じ人を何度もやらないだろうという予測から、
地毛でやります。またしても。
しかし、あのものすごい緑色になるか?といったら、ちょっと無理そうなので、
できる限り明るく。
その上で、メンズヘアカラーにあったカーキ色を施す予定です。
だがしかし、いまは半端なヤンキーみたいな色になっています。
どうやったら、効果的に綺麗な緑になるんだ?
昔「赤毛のアン」で、髪の毛が緑色になったのをアニメで見たが、あれはどうやったんだ?

初めは知盛やろうと思って銀髪にしようとしたら、旦那が猛反対するので、諦めましたの。






nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 15

紫苑

[壁]д・)ちらぁ
見たい~!見たい~!素敵なコスなんでしょうね~(。-_-。)ポッ
by 紫苑 (2006-07-18 19:08) 

aoyamasijinn

☆紫苑様
いや・・・・まだ何も手を付けていないので、とにかく髪の毛がどうなるかで・・・・・期待しないで待っててください。
by aoyamasijinn (2006-07-18 20:50) 

ryu-ma

緑の髪!きれいに発色するといいですね!(手法はわかりません_| ̄|○)
私も是非見てみたいですー♪
by ryu-ma (2006-07-18 20:51) 

aoyamasijinn

☆ hagakure さま
綺麗に発色するといいのですが・・・・。とにかく今は、色を抜くことに専念しています。
by aoyamasijinn (2006-07-18 20:57) 

たいへー

そうすると、かなりの脱色が必要ですね・・・
まずは綺麗に脱色される事が重要です。 これなくして綺麗な
色は入りません。 がんばって・・・
by たいへー (2006-07-18 20:57) 

aoyamasijinn

☆たいへーさま
頑張って脱色します!!
by aoyamasijinn (2006-07-18 21:10) 

yukki-

銀髪はかなり難しく、高等技術がいります
緑ですか?
みなさんのおしゃるとおり、きれいに脱色が基本でしょう(^^)
by yukki- (2006-07-18 21:47) 

優姉

高校生くらいの時にあったスプレーみたいなのはまだあるのかなぁ。
文化祭とかの時に一時的にブルーにしたりできたんですが、もう販売
していないのかもしれませんね。
by 優姉 (2006-07-19 12:15) 

みらい

緑色!素敵ですね。是非見てみたいですぅぅ♪
皆様のおっしゃるとおり、脱色がポイントになると思いますよ。
綺麗に発色させたい場合は、専門家におまかせすると良いと思います。
染めた後の髪のコンディションが違ってきますし....
がんばってくださいね♪
by みらい (2006-07-19 13:30) 

aoyamasijinn

☆ yukki- さま
おそらく、私が買ってきたものだと、心持緑色に見えるという程度かもしれないですが・・・・・。市販のもので、緑のがそれしかなかったんですよね・・・・。
by aoyamasijinn (2006-07-19 17:27) 

aoyamasijinn

☆優姉様
この前、ヒノエのときに赤くなるのをスプレーしたんだけど。そんなに赤くはならなかったんだよね・・・・・。
by aoyamasijinn (2006-07-19 17:28) 

aoyamasijinn

☆みらいさま
なるほど。美容室に行く前に、なるべく脱色していこうと思って、せっせとスプレー式のブリーチをやっています。
by aoyamasijinn (2006-07-19 17:30) 

aoyamasijinn

☆michanさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-07-19 17:31) 

aoyamasijinn

☆mamiさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-07-19 17:31) 

aoyamasijinn

☆れおんさま
はじめまして。ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-07-19 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。