SSブログ

神経の図太さ度チェック [占い・チェック]



マイミクのジルさんのところにあったので、やってみましたわ。
こちらでできますよ・・・・。

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/index.html

青山の結果は・・・・・・・

-『「図太い人」と見られやすいけど、本当は繊細な人』-

面と向かって「図太い人だね」とは言われたくありませんが、
神経を使いすぎて疲れてしまったときなどには、
「自分にもっと図太さがあればなあ……」と感じたりするものです。
日本人は、四季の移ろいに目を向けることで、自然に右脳が刺激されているといいます。
ここでは「雨=憂うつ」という左脳的発想を、「雨=宝石」という右脳的発想に転換させて、
あなたの神経の図太さを診断してみます。
さて、あなたの神経はタフ? それとも繊細? 早速チェックしてみましょう!

--------------------------------------------------------------------------------

あなたは幼いころから、何をするにもいつも誰かが見守ってくれている安心感がありませんでしたか?

あなたの選んだ3の描画は、他人に対する「信頼感」を表しています。
これを選ぶのは、母親との絆(きずな)が深かったり、常に誰かに支えられて育ってきた人といえます。あなたもそのために、きちんと支えを持って物事に向かうことができ、人と支えあいながら生きていくことの大事さもわかっているようです。
また、雨を「水晶」と結びつけるのは、自然の摂理、つまりこの世の物事にはすべて何らかの法則があるということを、受け入れている表れです。
さらに、3枠の位置は、自分が人に支えられていることに感謝している心を示します。

あなたはこの「信頼感」によって、他人に対して抵抗も、疑いもなく接していくことができるため、周囲からは「図太い人」と思われがちですが、実はとても心の細やかな人なのです。
つまり、あなたはとても繊細な神経の持ち主でありながら、芯(しん)の部分には図太さを秘めている人、といえるでしょう。

あなたの人懐っこさは最大の魅力。
これからもその素敵な笑顔と心遣いで、どんどん人間関係を広げていって!

ということなので、
案外繊細にできているみたい・・・・・。

ひらめき脳

ひらめき脳

  • 作者: 茂木 健一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/04/15
  • メディア: 新書


バカはなおせる—脳を鍛える習慣、悪くする習慣

バカはなおせる—脳を鍛える習慣、悪くする習慣

  • 作者: 久保田 競
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: 単行本


脳のなかの幽霊、ふたたび 見えてきた心のしくみ

脳のなかの幽霊、ふたたび 見えてきた心のしくみ

  • 作者: V・S・ラマチャンドラン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/07/30
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 2

aoyamasijinn

☆かいさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-09-12 22:38) 

aoyamasijinn

☆nyanさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-09-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。