SSブログ

どうやったんだろう・・・・・・・? [疑問]

今日、トラックバックを見て気がついたのだが。
問題のトラックバックは削除してしまいましたけどね。
また迷惑有害サイトかと思いきや。
そこに表示されたのは、そっくりそのまま私のブログと同じ文章。
スキンとかは白一色だったんですけどね。
なんと、1つの記事だけでなく。
過去記事もすべてそっくりそのまま。
コピーとペーストを駆使するにしても、かなり時間がかかったのではないかと思う。
何?これ?
誰がやってるの?
と思いつつ、各所に散らばる英語や韓国語か中国語。

日本の方ではないのかもしれませんが。

正直なところ、気分悪いです。
私も毎日できるだけ更新して頑張って書いています。

まあ、たいしたことを書いているわけではないのですが。

あまりのずうずうしさに絶句。
こういうのって勝手にやられた場合どうしたらいいんでしょうね。
何か対策は無いのでしょうか。

自分の文章で書くから、意味があるし、読んでくださる方がコメントくださったりするんだと思います。
ブログの良さはコメントなどがあることだと思うし、トラックバックもいいものだとおもいます。
でも、今回の私が見たものは、非常に悪質ではないかと思います。
トラックバックは、本来「あなたの記事を読んで私もこういうものを書きましたよ。」とか
「あなたと同じテーマでブログ記事書きました。」というものですよね。

二次創作も同じようにコピーされているのかと思うと、精神的に苦痛です。
書いている時、ご飯を食べなかったり、眠らなかったりして書いている作品もあります。

あまりにもショックなので、二次創作は期間を限定してブログにアップするか、
HPを作り次第そちらにうつしていくとか考えたいと思います。

追記
これがその問題のサイトです。
また懲りずにトラックバックがつきましたので、この記事と同じ文章が出ています。
http://bitacle.org/blogs/viewblog/e1fd2pqd0/182?usrmode=1




nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 25

yeti

 sijinnさんお久し振りです。私も最近は生きるのが大変だなぁと思うときもあるのだけど、sijinnさんのブログを拝見すると、楽しく、ほっとします。
 
 せっかくのブログが複製されているとのこと。本当に怒りと哀しみを感じます。
複製している人は絶対に止めて欲しい!!sijinnさんの辛い心中をお察しします。でも、「本物」は「偽物」には決して負けないと思います。

 複雑な心境の時に、パソコンの前にいると煮詰まってしまうから、時にはパソコンから離れて私に電話をくれてもいいし(笑)、お茶をしたり散歩をしてリフレッシュしてくださいね。ずっと応援しています。Fight!
by yeti (2006-09-21 15:49) 

おじゃまします。いつもナイス、ありがとうございます。
私のところにもトラックバックが来ていたのですが、まだチェックして
いなくて。
この記事を読ませていただいて、さっそく見てみる事にします。
参考になりました。
by (2006-09-21 16:11) 

nyan

最近、記事と全く関連のナイTBが多くて本当に困ってしまいますよね。。
by nyan (2006-09-21 16:50) 

violin-123

え゛え゛え゛~っ!そんな事をする人が居るのですか!?信じられませんっ!人様の作った記事をコピーして、何の意味があるのでしょう??自分で記事をかけないなら、ブログなんてしなければ良いのに…。
aoyamasijinn様の心中お察しします…。私も自分の記事がコピーされていたらショックです…。何か良い対策があればいいのですが…。
by violin-123 (2006-09-21 18:11) 

sennri-3hmc

その人間最低ですね。
そのブログもコメント機能があると思うから
ビシっと言ってやったほうがいいです。
んで、そのブログを利用している、提供サイトさんに
通報したほうがいいです。
なんらかの対処はしてくれるとは思うのだけれど;
役に立たなくてすみません。
by sennri-3hmc (2006-09-21 19:02) 

サンラブ

そんなことされたのですか?!
うわ・・・最悪ですね。信じられない。
人様の文章をコピペなんて・・・
心中お察し致します。
by サンラブ (2006-09-21 20:52) 

yukki-

えっ!そんなことをする人がいるんですか?
…それは気分が悪いと言うか
気持ち悪いですね(゜□゜;)
私も自分のをチェックして見ます
by yukki- (2006-09-21 21:49) 

aoyamasijinn

☆yeti さま
お久しぶりー。なんだか滅入るなあと思って。
前にも複製されたことがあって、そのときはここまでひどくなかったんだけど。
今回はひどいから、対策考えることにしました。
by aoyamasijinn (2006-09-21 22:23) 

aoyamasijinn

☆かいさま
どうやらコピーされたのは私だけではないようです。
by aoyamasijinn (2006-09-21 22:24) 

aoyamasijinn

☆ nyan さま
そうですよね。あまりにも酷いので、精神的にかなり苦痛です。
by aoyamasijinn (2006-09-21 22:24) 

aoyamasijinn

☆バヨリにすとさま
世の中色々な方がいますけど。ここまでやる人がいるとは・・・・・。
正直絶句いたしました。
by aoyamasijinn (2006-09-21 22:25) 

aoyamasijinn

☆センリさま
コメントしようかとも思ったのですが、相手が見えないのと、広告が多いサイトだったので、用心しています。
まったく困ったものです。
by aoyamasijinn (2006-09-21 22:27) 

aoyamasijinn

☆サンラブさま
はい。またこの記事もコピーされています。思わず追記でアドレス出してやりました。
by aoyamasijinn (2006-09-21 22:29) 

aoyamasijinn

☆ yukki- さま
そうなんですよ・・・・・。
いったい何を考えているのか皆目見当もつきません。
一瞬ブログを閉鎖しようかと、考えてしまいました。
by aoyamasijinn (2006-09-21 22:31) 

val

こんばんは。
問題のブログ見ました。
複製して、わざわざトラックバックつけてくるとは!
悪質な嫌がらせですね。
こんなことがあると記事を書くもの嫌になってしまいますよね・・・。
by val (2006-09-22 01:15) 

しのぶ

初めてコメントさせて頂きます。

こんな風に人が書いたものを盗ってしまう人って何を考えてされるんでしょうね。
凄く酷い話だと思います。
以前、オンラインの友人がイラストを同じように盗られてました。
その時は相手も日本人で、当人同士の話し合いで問題を解決したようですが…。
人が時間を割いて書いたものを当たり前のような顔をして自分のものにしてしまう人の気が知れません>怒。

対処策としては、ブログのサービス元に苦情を送信したりするのが良いのでしょうが、見た感じですと海外のブログのようで、苦情を送るにもなかなか骨の折れることのようですね…。

こんなバカなこと、早く止めてくれると良いですね。
(それで今までの分がチャラになるわけではありませんが)


サイトのアドレス見つけました♪ 後日拝見させて頂きます♪♪
それとmixiのコミュも入らせて頂こうと思っております。
宜しくお願い致します。
by しのぶ (2006-09-22 01:19) 

ryu-ma

ひどいですね。
aoyamaさんが日々大事に育ててきたブログにこんなことするなんて、心ない人がいるんですね。
どうぞのんびり更新なさってくださいm(_ _)m
by ryu-ma (2006-09-22 09:19) 

aoyamasijinn

☆ voiceactorloveさま
こんばんは。なんだか頭を抱えたくなります。
この記事にもトラックバックがつきました。
当分消さずにこのままにしておき、さらしておこうと思います。
by aoyamasijinn (2006-09-22 16:24) 

aoyamasijinn

☆しのぶさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
海外のブログのようで、何語で書いたらいいのかも見当がつかないので、
外国語が堪能な友人に日本語の文章を翻訳してもらおうと思ったんですが。
他にも同じ被害を受けている方がいらっしゃるようなので、しばらく様子を見ようと思います。
コミュ参加もありがとうございます。
ブログともども、楽しんでくださいね。
by aoyamasijinn (2006-09-22 16:27) 

aoyamasijinn

☆ hagakure さま
正直なところ、海外の人でも、日本の人でもきちんとした良識があるならこういうことはできないものだと思っているんですが。
ネットの世界だからやりたい放題というのが、許せませんね。
のんびり更新していきます。
by aoyamasijinn (2006-09-22 16:29) 

aoyamasijinn

☆こうちゃんさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-09-22 16:29) 

aoyamasijinn

☆mamiさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-09-22 16:30) 

aoyamasijinn

☆あら!みてたのねさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-09-22 16:30) 

DAI

見てみたけど、パクッてどうこうっていうサイトではなくblogのアーカイブサイトみたいだねぇ(乱暴に言えばblog用googleみたいなもん・・・かな)これってTBまで送ってくるのかぁ。
ちょっと行儀が悪い感じがするけど、ロボットよけみたいなのできないかなぁ
by DAI (2006-09-22 18:19) 

aoyamasijinn

☆DAIさま
これってそういうものなの?
前に見たものは商業用のサイトに転載されていたんだけど。
今回のはさらにそっくりそのまま文章が出てるから、びっくりしたんだけど。
記事書くたびにTBがつくよ・・・・・
by aoyamasijinn (2006-09-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。