SSブログ

ご当地検定DS [ゲーム]

ご当地検定DS

ご当地検定DS

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: ビデオゲーム

体験版をやってみました。
ここで出来ます。 http://www.spike.co.jp/gotouchi/
東京をやってみたら、不合格。3問しか正解できませんでしたが。
京都をやってみたら、5問全問正解で、合格できました。
歴史問題が出たので、おおこれは。と思いながら答えましたが、
地元は神奈川なので、体験版にはなかった・・・・・のが残念です。
しかし、販売されるゲームは初級・中級・上級とあるし、全国網羅されているので、
どこの地域でも楽しめるようにできているんですねえ。よくできてます。
あなたの日本人度が試されると書いてあったので、気になってしまったのですが。
好きな地域はやはり詳しくなるものですよ。
京都、大好きだし。
生八ツ橋食べたくなってきました!!
ゲームで、初めて知ることもあったりすると、そこに実際に行って見たくなったりしますね。
きっと。
方言の問題も出たりしますし。
色々勉強になります。
検定物、初めてやってみたのですが、面白いです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

微風

aoyamasijinnさま、こんにちは~。ご当地検定、体験版、早速やってみました。
殆ど不合格で、お婆ちゃんに「しっかり考えぃ~」「ぜんぜんダメじゃの」って怒られましたが、とっても楽しかったです。
どうもありがとうございました~!\(^o^)/
最近、私も京都が好きになり京都のガイドブックを眺めています。(*^_^*)v
by 微風 (2006-11-10 12:50) 

aoyamasijinn

☆微風さま
こんにちはー。あのおばあちゃん怒るんだ・・・・・。ある意味興味が・・・・。
京都、ほんとにいいですよね。
碁盤の目の町だから、迷子にもなりにくいのがいいです。(^^)
by aoyamasijinn (2006-11-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。