SSブログ

漢方セラピー [便利サイト・他]

漢方セラピー


私、今の季節は花粉症に悩んでいます。
漢方薬も飲んでいます。体質改善のために。
高校生のときに始めて花粉症に効く漢方薬があるということを雑誌で知りました。
その頃はインターネットがこんなに身近でなかったので、健康雑誌のようなもので、薬とか対処療法などの情報を得ていました。
徐々に効き目がでてくるという感じがありますので、数年前から飲み続けていた薬の効き目が最近良く出てきたかなと思います。
花粉症とは長い付き合いですが、あれこれ試しながら、自分の体質にあった薬に出会うと、その効果がわかりますから、
諦めないでよかったなと思いました。
漢方セラピー

のHPを見て、あ、この薬、私飲んでます。というのがありました。
以前、生理不順で産婦人科に通っていたときに処方されていた薬もありました。
貧血と、不正出血で本当に辛かったのですが、漢方薬を飲んでいるうちに症状が軽減され、不正出血もなくなりました。
漢字で薬の名前だけ聞いても、何にきくのか、まったくわからなかったりしますが、
このHPで症状などで調べられたりしますから、とても便利です。
薬局で見たことのある薬もあったりして、ああ、あの薬はこういうときの症状に効く薬だったんだなと思いました。
私の場合、アレルギー、冷え性、花粉症、貧血、疲れやすいなどの症状があったり、発熱しやすい(熱がこもりやすい)などの症状があるので、
非常に興味引かれるサイトであります。
肌荒れ、不眠などにも効果のある漢方薬が紹介されていますから、体調不良などで、気になることがあるなら、チェックしてみるのも良いかと思います。
ちなみに、私が試してみたいと思う漢方薬はこれです。


色々な漢方薬があるので、是非漢方セラピー

のサイトをチェックしてみてください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

aoyamasijinn

☆へー八郎様
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-04-04 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。