SSブログ

砂時計 [ドラマ・映画]

お昼のドラマに夫婦ではまりました。

砂時計 BOXI
 

砂時計 BOXI

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: DVD
途中からみたのに。
砂時計 BOX 2

砂時計 BOX 2

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD
思わず見逃したくないから録画してます。
あのドラマをみると、なんだか泣けます。
原作読んでませんから、ドラマがどうなるのかわからないのですが、
純粋な若者の一生懸命さがよく現れていて、
自分はあんなに素敵な時間があったのかなあと思ったりしました。
柴咲コウさんの歌う主題歌も素晴らしいので、砂時計の世界にぴったりだと思います。
ひと恋めぐり

ひと恋めぐり

  • アーティスト: 柴咲コウ, 華原大輔, 前嶋康明, REO
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD

大悟はモテルタイプだなあと思いますが、私は藤君が好きですかね〜。

まあ同級生なら「大悟にモテモテじゃ〜ん。」とか言ってると思いますが。

藤君が気になって、三十路の乙女心にキュンとくるのです。

大人だから、各々の気持ちがわかるからなのか、切ないなあと何度も思いました。

台詞にならない部分や、どうしても相手にぶつけなければならない衝動的な言葉の部分の対比が緩急があって、飽きないドラマだと思います。

「・・・・・私だって大悟君のこと好きなんだけん!」とか大悟君好きじゃないんですが、

いってみたい台詞です。

台詞の方言がまたあたたかくて、とても素敵だと思います。

これからが楽しみな俳優さん、女優さんが沢山出ているドラマだなと思いました。

個人的に、あゆむ役の女の子、演技うまいなと思います。

ドラマCD 砂時計

ドラマCD 砂時計

  • アーティスト: イメージ・アルバム, 神田朱未, 鳥海浩輔, 千葉進歩, 小林沙苗, 折笠愛, 平田広明, 園田恵子
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD
砂時計 (1)

砂時計 (1)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/08/23
  • メディア: コミック
砂時計 (2)

砂時計 (2)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/12/19
  • メディア: コミック
砂時計 (7)

砂時計 (7)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: コミック
砂時計 (8)

砂時計 (8)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/20
  • メディア: コミック
砂時計 (4)

砂時計 (4)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/08/26
  • メディア: コミック
砂時計 (10)

砂時計 (10)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: コミック
砂時計 (3)

砂時計 (3)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/04/26
  • メディア: コミック
砂時計 (5)

砂時計 (5)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/12/20
  • メディア: コミック
砂時計 (6)

砂時計 (6)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/04/25
  • メディア: コミック
砂時計 (9)

砂時計 (9)

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: コミック
砂時計FAN BOOK

砂時計FAN BOOK

  • 作者: 芦原 妃名子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/06/26
  • メディア: コミック
 
最後に椎香ちゃんのまねしてみよう。
「私だって、藤君が好きなんだけん!!」
ドラマの、学生のときの藤君も、大人になった藤君も好きなのです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

Fuu

みてみたいな-。
アメリカじゃソープなんだけど、キスシーンばかりだし、意地悪や陥れる系のどろどろパターンでつまんない。
英語だし...
by Fuu (2007-05-02 00:15) 

秋月あきね

私も毎日録画して見てます。
真っ直ぐな人達ばかりで、一生懸命だからこそ迷って傷ついて・・・というのが面白いですよね。
一途なだけでは上手くいかないところも良いです。
乙女心をくすぐるドラマだわ。
by 秋月あきね (2007-05-02 20:46) 

aoyamasijinn

☆Fuuさま
アメリカのドラマって吹き替えのをたまに見ていますが、声優さんの声と役者さん地声の声がかけ離れていて驚きましたが・・・。
かといって英語でみても何言ってるのやらさっぱり聞き取れません・・・・。
デスパレートな妻たちだったかな。それは夜中に放送されているのを2回だけ見ましたが、面白いですね。
by aoyamasijinn (2007-05-10 22:42) 

aoyamasijinn

☆秋月あきねさま
久しぶりに良いなあと思うドラマで、それぞれの登場人物の幸せを願ってしまうドラマです。
原作も気になるのですが、あえてドラマを見てからにしようかなと思っています。
by aoyamasijinn (2007-05-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。