SSブログ

「紙オムツ」「GOO.N」 [プレスブログ]

私、子供がいませんから、オムツのよしあしなどはまったくわからないのですが、
オムツに天然ビタミンEが入っているとか、色々あるのねと驚きました。
実家の押入れを片付けていると、布が発掘されたのですが。
祖母が何を思ったか、さらしを大量に買い込んでおり、何にするつもりだったのかと聞いたところ、
私の子供が生まれたら、さらしでおしめをさせるつもりであったらしく、
そのために買っておいたのだと言われました・・・・。
紙おむつ全盛のこの時代にさらしのおしめって・・・・・・・。と思いましたけど・・・・・。
結局、そのさらしはおしめになることなく、使ってくださる方の元へ送られることになるわけですが・・・・。
私が赤ん坊のときに、さらしのオムツだったそうで、夏場に蒸れとかでお尻が赤くなったりもしたようです。
「紙オムツ」「GOO.N」はカブレないように心配りがしてあるオムツだそうです。
おしりとの接触面積を少なくしてこすれによるカブレも軽減されるとのこと。
赤ちゃんに優しいつくりになっているのだなと思いました。
ただ、いつまでもオムツが取れないとなると、心地よさもどんなものかと思いますが。
食べたり出したりは生きる上での基本動作ですから、毎日のこととなると、
世話する方も手間がかからない方がいいわけですから、紙おむつ便利だと思いますし、
発明した人はえらいなと思います。
トイレトレーニングとか、けっこう大変そうだなと思ったりします。
私はオムツ卒業がわりと早く、おねしょなどもしたことが無いというこんなところだけは優等生でありました。
ある日、「赤ちゃんじゃないから、オムツなんてはかない!」と豪語し、オムツを卒業したらしいのですが・・・・。
やはり、履き心地が良くなかったのかもしれないですね。
さらしのおむつは・・・・・。

ああ。今って良いものがあるんだなあ。
どうせなら、「紙オムツ」「GOO.N」のようなこういう心地よいオムツで育ってみたかったものです。
ぜひ、オムツの情報、見てみてください。
、GOO.N

育児は初めてなら、色々心配なこともあるとは思うのですが、まだ当分出産もなさそうなので、
私に子供が授かる頃にはさらに良い製品が登場するに違いないと期待しております。

おむつはずし1週間―無理がなく失敗しない『ステップ方式』

おむつはずし1週間―無理がなく失敗しない『ステップ方式』

  • 作者: 末松 たか子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本


ひよこクラブ 2007年 06月号 [雑誌]

ひよこクラブ 2007年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: 雑誌


ばらとおむつ

ばらとおむつ

  • 作者: 銀色 夏生
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

neko

こんばんは~(^^)/ 紙おむつはとっても便利ですよ~!紙おむつは、トイレットトレーニング用のものもあって、そちらにすると濡れた感じがわかるんです(パンツタイプ) 昼間はそれで夜はしっかり吸収するやつとか使ったりしてました(^m^)メーカーさんも考えてるでしょ~♪トイレットトレーニンググッズとかNHKの「おかあぁんといっしょ」でのコーナーとか、至れり尽くせり感がありました☆
by neko (2007-05-18 19:15) 

aoyamasijinn

☆ neko さま
こんばんはー。
やはり、濡れる感じがわからないと、オムツ卒業は難しいですよね。
いたれりつくせりなら、いいですね。
テレビ番組ともコラボレーションしているんですねえ。
凄いなあ。
by aoyamasijinn (2007-05-18 22:10) 

aoyamasijinn

☆あら!みてたのねさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-05-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。