SSブログ

ちょっとした気持ちです [所感]

同人誌をお買い上げいただいた方々にちょっとした気持ちですが何か出来ないかなと思い粗品として、
手拭いにできる布を仕入れて来ましたので、少しずつ作っています。
夏のコミケに受かればよいのですが。
コミケも並んで朝から見える方々が多いですし、
迷子になりそうな会場でいらして頂けるのは本当にありがたい事なので。

数が限られてしまうため、手拭いだけでなくバザーなどの支援の所で仕入れたハンドタオルも用意しました。

私からの粗品は直接売り子ができる時にしか差し上げることが出来ませんが、出来るだけ沢山の方に使っていただけるように、頑張って作ります。

手ぬぐい関係の本ってけっこうあるんですね。

噺家の手ぬぐい

噺家の手ぬぐい

  • 作者: 五明樓 玉の輔
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


かまわぬの手ぬぐい使い方手帖

かまわぬの手ぬぐい使い方手帖

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: 単行本


ふろしきと手ぬぐいの本―包んで、飾って、まとう布

ふろしきと手ぬぐいの本―包んで、飾って、まとう布

  • 作者: 京都和文化研究所むす美, ケイス
  • 出版社/メーカー: 山海堂
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


ハイカラ手ぬぐい案内

ハイカラ手ぬぐい案内

  • 作者: 君野 倫子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/05/17
  • メディア: 単行本


大和撫子のための手ぬぐい学校

大和撫子のための手ぬぐい学校

  • 作者: 手ぬぐい研究会
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2006/05/29
  • メディア: 単行本


手ぬぐいで作るカワイイ小物―handmade ZAKKA

手ぬぐいで作るカワイイ小物―handmade ZAKKA

  • 作者: 沢入 美佳
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 大型本


手ぬぐいの本―御手拭型録(オンテヌグイカタログ)

手ぬぐいの本―御手拭型録(オンテヌグイカタログ)

  • 作者: 三省堂
  • 出版社/メーカー: 三省堂
  • 発売日: 1987/03
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

神代るう

和風で素敵な生地ですね^^
手ぬぐいに縫ってらっしゃるのかな?
私は今回の夏コミは参加できそうにないんですが、応援してますので、頑張って下さいね。
by 神代るう (2007-05-24 10:22) 

aoyamasijinn

☆神代るうさま
ちょっと面白い柄のがあったので、手ぬぐいにいいなとおもいまして。買ってきました。
端を縫ってしまうと、いざというときに裂き難いので、あえてそのままにして長さは84センチを目安に地道に切り分けております。
夏コミ初めてなので、当るかどうかわからないのですが、当たるといいなあと思います。
いつもありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-05-27 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもしろ画像分析ピンキーモンキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。