SSブログ

彩雲国物語の歌いいですね。 [漫画・アニメ]

最高の片想い

最高の片想い

  • アーティスト: タイナカサチ, 藤井丈司, 小山晃平
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD


彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1

彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1

  • アーティスト: TVサントラ, 平原綾香, 路川ひまり, YANAGIMAN, 梁邦彦
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: CD


OPもEDもいい歌で、優しい歌声と心に響く歌詞が好きです。
最高の片想いのフレーズでとても好きなところがあります。
そこを聞くと、胸に響くものがあります。
自分もそのようでありたいなと思うし、誰かにそういう風に思ってもらえるならば、こんなに幸せなことは無いだろうと。
彩雲国物語の元々の原作の良さもあるのだと思いますが、アニメの作品と歌がマッチしているからこそ余計にじーんと来るのだと思います。
女性のボーカルの魅力的な声が、アニメを引き立てている感じもありますし。
思わず、主人公を応援したくなる話なので、毎週楽しみにしています。
主人公を取り巻く美形の男性陣も素敵・・・・・。ですしね。
アニメイトで携帯シール買っちゃいましたよ・・・・・。
でも、A、Bとあって、どちらにも私が好きなキャラクターがいたものですから、片方だけというわけに行かず、両方買いましたよ。
エンセイ、リュウレン、コウユウ、キジン、セイラン、リュウキといい男たくさんですし。
一番好きなのは、少しむさくるしい登場をしたエンセイさんです。
「生涯の心の友だ。」
といったリュウレンも好きです。私も友達になりたいなー。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

そういえば、パソコンを新しくしたときに、「魔法使いとご主人様」というゲームをまたインストールしようと思ったんですが、出来ませんでした。
ロイドというキャラクターと、友情を育み、その思い入れが強かったので、なんだか、もう一度やる気が起きないんです。
「あのロイド」にもう一度会いたいなあ。と思うのですが、それはもう叶わぬ望みであります。

魔法使いとご主人様 ~wizard and the master~

魔法使いとご主人様 ~wizard and the master~

  • 出版社/メーカー: QuinRose~クインロゼ~
  • 発売日: 2005/09/02
  • メディア: ソフトウェア


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 6

私も好きです~♪
平原さんのOPの曲を聴くと、映像が頭に浮かぶようになりました(^.^)
良い曲ですよねぇ。
by (2007-06-17 14:01) 

HINAKA

初めまして、HINAKAと申します。

aoyamasijinn様

ミクシィの足跡から、アニメ『彩雲国物語』が良いと言うことで、思わず書き込みをさせていただきました。
ついでに、こちらの彩雲国の書き込みも、図々しくトラック・バックさせていただきました。という訳で、タイナカサチさんのED曲は、個人的に好きでしたが2期になってタイナカさんは『聖霊の守り人』のEDの方へ、代わられて、これもなかなか良い出来だと思います。
それに比べると、彩雲国2期のEDは今ひとつの様に感じるのは、気のせいでしょうか?

それでは、今回はこれまでと致しますが、これからも宜しくお願い致します。
by HINAKA (2007-06-18 00:27) 

優姉

とても澄んだ声で素敵な歌ですよね~。
歌詞も素敵ですし。前に彩雲国物語の世界(だったかな?)という番組で弾き語りで歌っていらっしゃるのをTVで見て聞き惚れてしまいました♪
by 優姉 (2007-06-18 15:24) 

aoyamasijinn

☆ちゃびんさま
いままでアニメでOPかEDかどちらか片方が好きという作品が多かったのですが、最近はOPもEDもいいなあと思う歌が多くて、歌を聴くのも楽しみで見ている番組があります。
気持ちがやさしくなりますよね。
by aoyamasijinn (2007-06-23 15:12) 

aoyamasijinn

☆HINAKAさま
初めましてー。
書き込みありがとうございます。
うちはBSが映らないので、1ちゃんねるの放送夜中の1時過ぎからの放送のを見ています。
精霊の守り人はアニメフェアでクリアファイルを2年前にもらって題名しか知らないので見たことがありません。
アニメのOPやEDは作品によって変わるのがありますから、彩雲国も変わるんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by aoyamasijinn (2007-06-23 15:16) 

aoyamasijinn

☆優姉様
すごくいい声だよねー。
あの弾き語りは感動ものでした。
繰り返しみちゃったよ。かりたビデオ。
by aoyamasijinn (2007-06-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タオル夏コミ結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。