SSブログ

グリーン車の中 [体験談]

成田に向かって移動しています。
Suicaが使えるシステムがあるんですね。
グリーン券情報の入ったSuicaを座席上部の写真の所にタッチするようになってました。
グリーン車久々に乗ったので初めて見ました。
知らなかったからグリーン券を駅で買っちゃいましたよ。

鎌倉駅の緑の窓口

旅行前にこういう本を読んでおけばよかったかなあ・・・・・。と思いました。

知って得する鉄道なるほど旅行術―割引きっぷのしくみから旅の裏ワザまで

知って得する鉄道なるほど旅行術―割引きっぷのしくみから旅の裏ワザまで

  • 作者: 所沢 秀樹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 文庫


10万円得する海外旅行術―ちょっとした知識とずうずうしさで、快適な旅をしよう

10万円得する海外旅行術―ちょっとした知識とずうずうしさで、快適な旅をしよう

  • 作者: 曽我 裕子, ふじもと たかね, 渡辺 輝乃, 田木 真由美, 前原 利行
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 13

たいへー

乗った事がないので、羨ましい・・・
by たいへー (2007-06-17 11:10) 

そうゆうのがあるのですね、始めてみた(^.^)
パスモでも使えるのかなあ?
お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
by (2007-06-17 14:09) 

神代るう

私は1度だけ乗りました~。
車内で買うより、駅でグリーン券買ったほうがお安いんですよ。

行ってらっしゃ~い^^
by 神代るう (2007-06-18 12:33) 

優姉

スイカでも前もってなにやらしないと車内料金になって高いんですよ~。確かホームで事前にスイカに読み取らせるんだったかしら?

気をつけていってきて下さいね~!!
いってらっしゃい
by 優姉 (2007-06-18 15:16) 

紫苑

おおお!海外ですか?
羨ましい~!お気をつけていってらっさいませ~
by 紫苑 (2007-06-19 22:37) 

お散歩爺

何がどうなってるのか、爺はトロイね。
by お散歩爺 (2007-06-20 09:00) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-06-23 15:00) 

aoyamasijinn

☆たいへーさま
私も海外に行くときしかグリーン車は使わないです。自分ひとりなら普通でいくと思うのですが、母も一緒だったので、グリーン車使いました。
思ったよりグリーン券安かったです。
by aoyamasijinn (2007-06-23 15:02) 

aoyamasijinn

☆ちゃびんさま
パスモも使えるのかわからないのですが・・・・。私も初めて見て、ココでスイカつかえるのかーと思いました。ありがとうございます。
by aoyamasijinn (2007-06-23 15:03) 

aoyamasijinn

☆神代るうさま
こんにちはー
駅でグリーン券買わないと少し高いと聞いていたので、切符を買うときにグリーン券も一緒に買っちゃいました。平日は950円で土日祝日は750円でした。
by aoyamasijinn (2007-06-23 15:05) 

aoyamasijinn

☆優姉様
スイカだと楽なのかとおもってたよー・・・ホームで何やらやらないといけなかったんだ・・・・。知らなかった。
by aoyamasijinn (2007-06-23 15:06) 

aoyamasijinn

☆紫苑さま
行ってきましたー。
ちょっと色々驚きましたが、無事に帰国できました。
ほ・・・・。
by aoyamasijinn (2007-06-23 15:08) 

aoyamasijinn

☆旅爺さんさま
私も何がどうなっているのかわかりませんでした・・・・。(^^)
by aoyamasijinn (2007-06-23 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏コミ結果無事に帰国しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。