SSブログ

株主優待っていいね。 [所感]

株に関して知識がまったくないのですが、
先日テレビを見ていたら、株主優待とういうのがあって、トミカの株主限定のセットが届いたりするってやってました。
別にトミカは今のところ必要じゃないのですが・・・・。
自分が興味のある会社に投資したいなってなると。

バンダイビジュアル、アニプレックス、コーエー、白泉社、小学館・・・・・・・。
最近よく読むマンガとかアニメに関連した会社になりそう。
でも、株ってどのくらい元手が必要なのかとか、疑問。

まあ、私の場合、株主優待が目当てなので、そういうものがないなら株主になっても仕方が無いよな。と思ってます。

だから、京浜急行とか、神奈川中央交通とかも株主になってたほうがいいのかなとか考えちゃいました。
まあ、株に手を出すほど余裕があればいいんですが・・・・。
宝くじ当たるといいなあ。
早く宝くじ買いにいこう。

こういう本で勉強したらいいのか・・・・。
売り買いするんじゃなくて、もっていたいんだけどね。やるなら。

図解 ゼロからはじめる株―まったくの初心者のための株式投資入門

図解 ゼロからはじめる株―まったくの初心者のための株式投資入門

  • 作者: 松本 音彦
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本


10万円から始める投資信託入門―初心者のための買い方・売り方ガイド

10万円から始める投資信託入門―初心者のための買い方・売り方ガイド

  • 作者: 稲葉 精三
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。