SSブログ

お金が当りました。 [体験談]

新年早々、お金が当たりました。

本当です。

生まれてこの方こんなことは初めての経験です。

突然、旦那が初詣に行こうと言い出し、え?っと思ったものの、すいてからいけばいいと思っていたのですが。
まだ混んでいる3日に初詣にいき、祈願しようと賽銭箱に向かい行列の中を歩いていたら、
賽銭箱まであと3人というところで、突然ガチっという音がして左の耳の後ろ辺りに激痛が走りました。

あまりの痛みに「痛い!!」と叫びました。

誰かの投げた五円が私に直撃しました。
実はこの前に私の後厄のお払いをしようと思っていたら、旦那が何もないから大丈夫だと言い出し、
けちってお払いをしないで帰ろうとしました。
せっかく来たのに、お払いをしないのは、どうなんだろう・・・・・。と思っていたら。
私に小銭が勢いよく当たりました。
あまりの痛みに、願いも何も出来ずに、人混みから離れて痛みが引くのを待ちましたが、
目に当たっていたら失明したかもしれないとヒヤッとしました。

それが原因で、やはりけちらないで祈祷を受けようという話になり、一時間待ちをして厄払いしました。
(いきなり小銭が私に直撃するなんて確率的にもありえないことが起きてしまったため、ちょっとびびったらしい。)

本当に、マジですんごく痛かったよ。
誰だよ!後ろから小銭投げたやつ。
順番にちゃんと届く所まで賽銭投げるの待ちなさい!
実際当ったので言えますが、かなり危険なことです。
子供だったら皮膚が弱いですから切れていたかもしれませんし、
当たり所によっては悲惨なことにもなりかねません。
お賽銭投げるのに、ほとんどの人がきちんと列を乱さずに前に進むのはわかっておりますが、
あえて、書きました。
ココからなら届くかも。
と思って過信して投げた挙句に誰かに怪我させたじゃ、あまりにも無責任な行動と思います。

私来年は、必ず帽子をかぶっていこうと思いました。

そして、新年早々、風呂水をくみ上げる洗濯機の機能が壊れました・・・・・。
風呂水は意地でも使いたい人なので、せっせと自力でくみ上げて使っております。
中腰はきついので、腰痛が・・・・。(TT)
修理をお願いしたので、あさってくらいには直る予定・・・。それまでの我慢だ!!頑張るぞ!

そして旦那が風邪を押して夜勤に出勤していきました・・・・。
酷くならないといいんだけど・・・・。
お払いしたのに、もうこんな調子・・・・・・・。うーん・・・・・。

お金が当たったので、宝くじでも買ってみようかな。(新年明けてから一攫千金の夢を見始める私でした。)


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

ryu-ma

お見舞いniceです(´;ω;`)
お金当たったところは大丈夫ですか!?
私も今年本厄なんですが、ハプニングが起こったら
「これくらいですんでよかったんだよ、きっと・・・」
と自分を慰めたりしてます…(;´Д`)ウウッ…
厄払いなさったなら、きっといいことありますよ。
一攫千金とかv
by ryu-ma (2008-01-08 07:03) 

微風

新年早々、お金が当たったとは素晴らしいと思っていたら
なんと!耳の後ろにお金が当たったとは痛そうです。大丈夫ですか?(;O;)
しかも、洗濯機まで・・・(;O;)
今年はどんな年になるのか私も不安ですが
お互いに良い年になりますように。
by 微風 (2008-01-08 19:51) 

aoyamasijinn

☆ hagakureさま
ありがとうございますー。それにしても、こういうことってあるんだなあと思いました。前に、フードの中にお金が入ってたとか言う話は聞いたことがあったのですが・・・・・。
本厄はけっこう凄かったです・・・・。気がつくのが遅くて、厄払いに行ったのもけっこう遅かったですが・・・・・。
by aoyamasijinn (2008-01-08 21:52) 

aoyamasijinn

☆微風さま
ええ、新年早々、ものすごい痛い思いをしてしまいました・・・・。ですが、あれがなかったら、きちんと祈祷してなかったので、厄払いをしていくようにという神様からのメッセージだったかもしれません・・・・。
お互いに素敵な一年になるといいですよね。
by aoyamasijinn (2008-01-08 21:54) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2008-01-08 21:54) 

みらい

あいたたたた....(><)大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませね。
aoyamasijinnさんにとって素敵な一年に
なりますように☆ミ
by みらい (2008-01-09 01:49) 

U3

新年早々お悔やみナイスです(笑)
わたしの浅草寺で同じ経験あり。
それ以来一度も浅草寺へ初詣は行っていません。
by U3 (2008-01-09 08:17) 

Baldhead1010

一万円を紙飛行機にしたのに当たりたい^^
by Baldhead1010 (2008-01-09 18:08) 

nicolas

痛そうですー(>ω<、)
痛かった分、倍の当たり年にしたいですねー
by nicolas (2008-01-10 20:01) 

たいへー

当たり所にもよりますね。
私は最近、お金に当たりたいです。(笑
by たいへー (2008-01-11 08:51) 

aoyamasijinn

☆みらいさま
いやー・・・びっくりしました。まさかぶつかるなんてねえ・・・・・。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
by aoyamasijinn (2008-01-14 16:53) 

aoyamasijinn

☆U3さま
浅草寺ですかー。やはりものすごい混雑のときだったのでしょうね・・・・。テレビとかだと、やはりかなり後ろから小銭を投げているのを見ますからね・・・・。あれが全部賽銭箱に届いてないのを考えると、私のような目にあった方がいるに違いないと思い、日記に書いてみました。
危険なことだと認識してくださる方が一人でもいたらいいなと思います。
by aoyamasijinn (2008-01-14 16:56) 

aoyamasijinn

☆ Baldhead1010さま
私もそんな素敵な紙飛行機なら、喜んで掴み取ります。(笑)
by aoyamasijinn (2008-01-14 16:57) 

aoyamasijinn

☆にこちゃんさま
当ったときに、熱い感じもしましたし、目が潤みましたから、かなり痛かったです。痕もちょっと着きましたし。こういうことってあんまりないのかなと思いましたが、ただ周りで当った人がいなかっただけで、ブログにあげてみたら同じ経験がある人がいたので、やはり危険だということを知っていただきたいなと思いました。
当たり年になるように、がんばります!!
by aoyamasijinn (2008-01-14 17:00) 

aoyamasijinn

☆たいへーさま
私も宝くじが当ったらいいなあと思います。
by aoyamasijinn (2008-01-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猿の縫いぐるみCheeza(チーザ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。