SSブログ

舞一夜やっと終了 [遙か宣伝部]

昨年家族の入院により、中断したままのゲームを再開して3日ほど徹夜で終わりました。
ゲーム下手な私はイノリくんの嫉妬スチルがなかなかだせなくて失敗を繰り返し徹夜。
そのあとも一人一人丁寧にやりましたからスキップを使わないようにしていましたが、スキップしないと私は何日徹夜でやるはめになるかわからないから、仕方なくスキップを使いました。
あかねちゃんがゲーム中で
よく寝た~とかいってて。
あたしゃ寝てないよっと思いながら。

スエフミのエンディングがあっさり。泣いたけど。
泣いた人が何人かいたけれど。
後宮で閉め出されたり意地悪されて、ゲームだから選択肢が限られてるのは仕方ないけど。
やったおかめの髪を踏みつけるとかトビゲリ喰らわすとかあったら迷わず選んでます。
ちょっとストレスたまりました(笑)

追撃でトモマサが二種の台詞があるので、他の八葉には無いのかと。あんまり追撃出せなくてわからずじまい。

しかし、恋愛エンディングを迎えるにはコンプリートガイドを見ながらやらねば、わからなかったな。

スエフミさん、ゲームはかなり好みだった。
しかし、ついついイベントで鷹通さんに会えると鷹通さんばかり見てしまう。スエフミルートやりながら鷹通さんと牛車デートをしてしまいました。

戦闘終了の神子殿、よく頑張りましたねの一言が、癒されたわ~。
私はほんと頑張ったし。
鷹通さんもっと誉めてくれ~。と思いました。
しかし藤姫は可愛かった。

なんか桜の季節に重なり、非常に風雅なゲームだと感じました。
絶妙なタイミングでスエフミが来るので、かなりうるうるとしましたよ。
選択肢がないからやり返せないのがきついですが。
なかなかよかったです。
舞一夜でも私には長かった。
慣れないからかもしれないけどね。

遙かなる時空の中で 舞一夜 [GAMECITY文庫] (GAME CITY文庫 や 1-1)

遙かなる時空の中で 舞一夜 [GAMECITY文庫] (GAME CITY文庫 や 1-1)

  • 作者: 矢吹 ましろ
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2008/01/24
  • メディア: 文庫



遙かなる時空の中で 舞一夜 コンプリートガイド

遙かなる時空の中で 舞一夜 コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: 単行本



遙かなる時空の中で エリアガイド 「京」都めぐり 舞一夜対応版

遙かなる時空の中で エリアガイド 「京」都めぐり 舞一夜対応版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



遙かなる時空の中で 舞一夜 アドベンチャーブック

遙かなる時空の中で 舞一夜 アドベンチャーブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2006/12/26
  • メディア: 単行本



劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 ワールドナビ

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 ワールドナビ

  • 作者: ルビーパーティー
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: 大型本



劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 シナリオブック

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 シナリオブック

  • 作者: 山田 由香
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



遙かなる時空の中で 舞一夜 ヴォーカル・コレクション

遙かなる時空の中で 舞一夜 ヴォーカル・コレクション

  • アーティスト: オムニバス,橘友雅(井上和彦),アクラム(置鮎龍太郎),森村天真(関智一),イノリ(高橋直純),藤原鷹通(中原茂),流山詩紋(宮田幸季),源頼久(三木眞一郎),永泉(保志総一郎),多季史(櫻井孝宏),田久保真見
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD



ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で舞一夜 ステージ・ミュージック集

ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で舞一夜 ステージ・ミュージック集

  • アーティスト: 演劇・ミュージカル,八葉,多季史(木村啓介),元宮あかね(はねゆり),藤澤健至,高梨康治,ma-saya,田久保真見,たいせい
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD



遙かなる時空の中で 舞一夜 オリジナル・サウンドトラック

遙かなる時空の中で 舞一夜 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,Sona,井手コウジ,平野義久,鈴木雅也
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD



遙かなる時空の中で 舞一夜~序~

遙かなる時空の中で 舞一夜~序~

  • アーティスト: ドラマCD,平野義久,櫻井孝宏,三木眞一郎,関智一,高橋直純,宮田幸季,井上和彦,保志総一朗,石田彰,中原茂
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: CD



遙かなる時空の中で 舞一夜~常緑~

遙かなる時空の中で 舞一夜~常緑~

  • アーティスト: ドラマ,川上とも子,井上和彦,保志総一朗,三木眞一郎,関智一,高橋直純,宮田幸季,田久保真見,近藤尚如,津田考平
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD



遙かなる時空の中で 舞一夜~熾火~

遙かなる時空の中で 舞一夜~熾火~

  • アーティスト: ドラマ,川上とも子,宮田幸季,関智一,三木眞一郎,高橋直純,中原茂,小泉宏孝,田久保真見,津田考平,河野陽吾
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/10/18
  • メディア: CD






劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(通常版)

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD



遙かなる時空の中で舞一夜&八葉抄 ツインパック

遙かなる時空の中で舞一夜&八葉抄 ツインパック

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



遙かなる時空の中で舞一夜

遙かなる時空の中で舞一夜

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



ポケットシナリオシリーズ 遙かなる時空の中で 舞一夜

ポケットシナリオシリーズ 遙かなる時空の中で 舞一夜

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



遥かなる時空の中で 舞一夜 メモリーカード8MB

遥かなる時空の中で 舞一夜 メモリーカード8MB

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます
by aoyamasijinn (2008-03-31 00:10) 

優姉

おつかれさまでした~。
私も友雅様しか追撃2種類見ていないのですが他の方がやっても同じなんですね!つい友雅様愛のせいかと思ってました(笑)
だんだんゲームに慣れてきたら一番長い遙か3&十六夜記のMIXJOYに挑戦してみて下さい!!なかなか大変ですがとてもよい作品だと思います♪
by 優姉 (2008-04-14 16:49) 

aoyamasijinn

☆優姉様
おつかれさまでしたー。
他の人2種類あるのかもしれないけどねえ・・・・でないことにはわからないよね・・・・。
長いゲームは厳しいね。
疲れちゃうしね・・・・。
それこそ一日一葉・・・・・・だよね・・・・・。
by aoyamasijinn (2008-04-16 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盗塁阻止篤姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。