SSブログ

大根のお花 [植物]

スーパーで大根一本買うと、上の方は葉っぱが出ているから空いた植木鉢に入れて水をやり育てて見たところ、ピンク色の花が咲きました。
葉っぱはかなり伸びて30センチはあります。今まで挑戦していましたが、花は咲いたことがなく、葉っぱもこんなに成長したことも無かったので嬉しいです。
季節によっても育ちやすい時期があるのかなあ。
080411_1338~03.jpg

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

puripuri

土の中に入れていると花が咲くのですね、今度やってみましょう。
by puripuri (2008-04-11 15:45) 

紫苑

スーパーの大根とは思えません~(^_^;)
とっても可愛いお花です!
by 紫苑 (2008-04-11 16:11) 

みらい

かわいいお花ですね♪
by みらい (2008-04-11 18:05) 

たいへー

また収穫できそうですね。

by たいへー (2008-04-11 19:43) 

微風

可愛いですね。私も今度やってみようと思います。(*^_^*)
by 微風 (2008-04-12 07:53) 

aoyamasijinn

☆お返事

☆ puripuri さま
水だけで育てたら、失敗したので、土に植えてみました。花が咲くまでけっこうかかりましたけど・・・・。やってみる価値はありますよ。

☆紫苑さま
料理してるときに捨ててしまう部分がなんだかもったいないなあと思ってやってみたんですが。花が咲くと嬉しいですね。

☆みらいさま
菜の花と大きさが同じくらいの花でした。

☆たいへーさま
種がとれるかわからないのですが・・・・・引き続き実験中です。

☆微風さま
是非やってみてください。花が咲いたのは2割くらいですが・・・・。

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2008-04-16 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水仙令嬢探偵攻略一人目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。