SSブログ

衝撃の事実眉毛禿げ編 [衝撃の事実]

夕方に左だけ痒くてかいたら、いきなり眉毛が抜けた。
写真のようになるまでに一時間かからなかった。
旦那は私を見て爆笑しています。
眉なし眉なしと言われて、鏡を見たら、左だけ眉毛が無いから、恐ろしい顔面になってます。
旦那は写メ撮ってましたが。まあめったに見れない顔だから仕方ないですが。
どうしようかしら。両方眉毛剃ってしまおうかしら。

眉なしと言われたので、カオナシの真似してあ・・・あ・・・とかいったんですが。
旦那は怖がりました(笑)

なぜいきなり眉毛が抜けたのか?
謎です。
まだ痒いし。

アレルギーかなあ。
これも脱毛ですよねえ?


これから外出するとき気を付けなきゃ。周りが見て驚くものなあ。この顔じゃ。
それにしても眉の跡地が痒い。
ちなみに右半分はなんともありません。
080715_0038~01.jpg


追記
今日皮膚科へ行ってきました。
診断は、円形脱毛症か、皮膚炎かではないかとのことで、とりあえず1週間かゆみ止めの塗り薬と液体の発毛促進の薬を処方されました。
かゆみがおさまらなかったり異常があったら、すぐに診察を受けに来るようにといわれましたが。
以前にも髪の毛が以上に抜けたことがあってそのときに処方された液体と同じおっさんのヘアートニックみたいなにおいのする薬を出されたので、うへえ・・・・・と思いました。

円形脱毛症って眉毛にも出るんですねえ・・・・・。
まあ、あんまり脱毛の範囲が広がったりしたら別の病気の可能性があるらしいのですが・・・・・。
半年くらいかかるみたいなので、気長に治療するそうです・・・・・。

ちょっと気になる本が・・・・・・
眉毛って書くしかないのが辛いところです。

快適!カツラ生活Q&A

快適!カツラ生活Q&A

  • 作者: 阿部 更織
  • 出版社/メーカー: 出版文化社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本



あなただけではない円形脱毛症―よい患者・医者選び

あなただけではない円形脱毛症―よい患者・医者選び

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 同時代社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本



nice!(6)  コメント(13) 

nice! 6

コメント 13

侘び助

行こう~行こう~急いで皮膚科に~
美人がだい無よ~ 
by 侘び助 (2008-07-15 10:35) 

たいへー

カオナシの真似したんですか・・・(汗
とりあえず、診断を。
by たいへー (2008-07-15 13:03) 

秋月あきね

だ、大丈夫ですか!?
心配しながら読んでいたのですが、カオナシの真似のところで笑ってしまいました。
女性のお顔のことですもの、早めに病院へ!
by 秋月あきね (2008-07-15 14:28) 

aoyamasijinn

☆侘び助さま
かゆかったので、皮膚科にいってきましたー・・・・・。
自分の顔が自分で怖いです。
by aoyamasijinn (2008-07-15 18:18) 

aoyamasijinn

☆たいへーさま
はい、カオナシのまねしてみましたー!
by aoyamasijinn (2008-07-15 18:19) 

aoyamasijinn

☆秋月あきねさま
かゆみがあるんですが、ものすごくかゆいわけでもなくて、ほのかにかゆいくらいだったからよかったんですが・・・・・。
顔半分がまるでヤンキーみたいなんです。眉毛ないから・・・・・。
旦那は爆笑しまくってますし・・・・・。

by aoyamasijinn (2008-07-15 18:22) 

BlogPetの鷹通

あおやましじんが外出したの?
by BlogPetの鷹通 (2008-07-16 14:39) 

みらい

お大事になさってくださいませ...カオナシのマネniceでございます。
by みらい (2008-07-16 21:03) 

微風

カオナシのまねってaoyamasijinnさま~、面白すぎます。(≧∇≦)
早く眉毛が生えてきますように、お大事になさって下さいね。
by 微風 (2008-07-16 23:53) 

aoyamasijinn

☆みらいさま
カオナシのまねが案外うけたのがちょっと嬉しいです。
by aoyamasijinn (2008-07-17 16:45) 

aoyamasijinn

☆微風さま
ナシしかあってないんですけどね。眉ナシといわれたので、ついカオナシが思い浮かんだんです・・・・・。(笑)
by aoyamasijinn (2008-07-17 16:46) 

ぺこ

私も突然眉毛が抜けて、色々調べているとここにきました。腋毛も薄くなってるんです。近々皮膚科に言って来ます^^
by ぺこ (2008-10-11 19:24) 

aoyamasijinn

☆ぺこさま
やはり医師の診断がないと勝手に薬もつけていいのかどうかわかりませんし、抜け毛って色々原因があるみたいなので、皮膚科で診察していただいた方がいいと思います。
お大事に。
by aoyamasijinn (2008-10-29 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。