SSブログ

四神ブレスレット [天然石アクセサリー]

自分用に作ってみました。
自分.jpg
好きなアニメのイメージで作ったので、四神八葉ブレスでもあります。
石にこだわったので予算的にどうかなと思ったのですが。
4000円以内で出来ました。

ネットで石は注文したのですが、ネフライトジェイドが写真と色が違っていたものもあるんですが、思っていたよりも濃い目だっただけなので、使っているうちに退色するかもしれないから、まあいいか。と思っております。
作り直すときに石を変えるかもしれないけど・・・・。
結び目がうまく出来ないので、ただ今練習中。
6ミリ玉がけっこう小さいので、掴むとき手がプルプルします・・・・。
私の好みは10ミリ玉とか8ミリ玉ですかねえ・・・・。
4ミリ玉とか買ってしまいましたが、ものすごく小さい・・・・。
シルバー925のパーツはさらに小さかった・・・・。

色々デザインできるので、面白いなあと思ってます。


またアイコン変えました。
風流な和風のものを素材サイトさんからお借りしました。

nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:ファッション

nice! 39

コメント 19

marilyn

御訪問ありがとうございました~。 こちらをうろうろさせていただいていたら
前の名前と血液型のところではまってしまって…色々試して相当ストップして
しまいました!(ご飯作らなくっちゃいけないのに~(笑))
実名でいれたら~。笑っちゃうんですけど、ぴったりでした!
思い立ったら即行動、動物と話せると思ってる、熱血!そんな自分が好き・絵が(上手じゃないけど)上手だそうです~云々…私も単純、根拠のない自信のある??O型です~(笑)
by marilyn (2009-03-04 18:36) 

大将

大将ぢゃ!にお越し頂きniceをポチッとなまでしていただき
ありがとうございますm(__)m
器用なんですね
物を作り出すって素敵ですよね
by 大将 (2009-03-04 19:44) 

yakko

娘が器用でビーズでネックレス、ブレスレット、指輪を作ってくれます。
間に天然石を入れてくれるので豪華です。
by yakko (2009-03-04 21:25) 

アールグレイ

私も、ローズクォーツや水晶が好きでブレスレットを身につけています^^
by アールグレイ (2009-03-04 23:03) 

単騎

こーゆう細かいのをやってるとわーって投げ出したくなりますw
by 単騎 (2009-03-04 23:30) 

ちょいのり

ご訪問&ナイスありがとうございます☆
お礼にポチッとさせてもらいますよ!

うちの職場の中国の女の子達はみんなブレスレットしています。
ボクも競馬の運気が上がるようなブレスレットでもつくってもらおーかなァw
by ちょいのり (2009-03-05 01:26) 

ちゃーちゃん

素敵なブレスレットですね・・・
私も幸運だと言って買いましたが、如何しても手首が気になって
はめられません(><)
飾ってありますけど、幸運が逃げて行かないかしら??
by ちゃーちゃん (2009-03-05 13:42) 

U3

何か御利益がありそうですね。
by U3 (2009-03-05 20:30) 

まぁ

はじめまして、nice!ありがとうございました☆
キレイなブレスレットですねぇ!手づくりなんてすごいです♪
不器用な私ですが、作ってみたくなりました(*^^*)

by まぁ (2009-03-05 22:15) 

aoyamasijinn

☆ marilyn さま
こちらこそありがとうございます!
色々遊べるブログでもありますので、楽しんでいただけたようで何よりです。
私もよくパソコンに向かっていると、やることを忘れてしまいます。
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:06) 

aoyamasijinn

☆大将さま
こちらこそありがとうございます。
友達に大将という子がいるので、なんだかハンドルネームに親近感が・・・・(笑)
私は手先が器用な方ではないので、なかなか出来上がらないです・・・・(笑)
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:10) 

aoyamasijinn

☆ yakko さま
指輪とかもつくれるんですねー。アクセサリー作るのに、色々必要なものがあるので私はブレスレットだけしかまだ作れないです。
指輪とかだともっと細かい作業なので、今でもきついからたぶん無理かなあ・・・・。
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:13) 

aoyamasijinn

☆アールグレイ様
ローズクォーツは綺麗でいいですよね。私も市販のを買って付けてます。
天然石って産地によって同じ石でも色が違ったりして面白いですね。
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:20) 

aoyamasijinn

☆ 単騎 さま
私も投げ出したくなります・・・・。細かい作業はどうも苦手で・・・・・パーツを落としてしまったりすると、丸いからころころとどっかに行っちゃったりね・・・・・。
見つからないなんてことも・・・・。
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:21) 

aoyamasijinn

☆ちょいのりさま
こちらこそありがとうございます。
石によって色々意味があるみたいですね。
勝負運とか金運とかいまは人気があるらしくて、私も買おうかと思ってた丸だまが売り切れてました。
あとは、1粒が高いものはまだありましたけどね・・・・。
ブレスレットお店でも作ってくれるところけっこうアリマスヨ。
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:24) 

aoyamasijinn

☆ちゃーちゃんさま
私も家事をするときは邪魔なので、ブレスレット外します。
天然石だと、よく置物とかもあるくらいですから、飾ってあるだけでも、きっと幸運を運んでくれるんじゃないでしょうか。
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:33) 

aoyamasijinn

☆U3さま
ご利益があるといいのですけれど・・・・(笑)
何かあるといいな。
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:34) 

aoyamasijinn

☆まぁさま
はじめまして。
発色の鮮やかな石を使ってみたので、綺麗に見えるんだと思います。結び目がうまく出来なかったので、もう少ししたら作り直ししようと思ってます。初めてにしてはうまくできたかな・・・?
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:36) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-03-06 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭り恐怖に耐えられず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。