SSブログ

夏目友人帳が再放送 [漫画・アニメ]

今朝新聞のテレビ欄を見てみたら、夕方五時半から夏目友人帳が再放送!
夜中に放送していたので、いつも録画して見たのですが、凄くいい作品なんで、たくさんの人にみてもらいたいなあと思ってましたから、夕方からの再放送は嬉しい。

旦那もニャンコ先生にはまり、毎週楽しみにしてましたから、男女問わず楽しめるアニメです。

夏目友人帳は優しさや温かさがたくさん詰まった作品だから、見たあとに余韻が残る話が多くてエンディング流れる頃には涙が溢れていたりすることもありますが、本当に素晴らしい内容です。
原作の漫画も全巻集めて持っていますが、原作の雰囲気もそのままにアニメになっていると思います。

私はあやかしの個性豊かなところも大好きですし、本当にいたら見てみたいし話してみたいし、あんまりかわいらしいアヤカシだったりすると、うちに来ちゃいなよ!とさえ思います。

一番好きなアヤカシは、時雨さまです。
笹田さんの大事な物を拾ってくれてありがとう。と私もお礼を言いたかったくらいだ(笑)
アヤカシだから醜いなんてことはないし、むしろ人間よりも気持ちが綺麗で美しいアヤカシだってたくさん出てきてた。
人間よりも長く寿命があるから、良いものも悪いものもたくさん目にして来たんだろうし、心を清く保つのはとても難しいことだと思う。アヤカシが純粋な魂であればあるほど、清浄であることは難しいんだと思う。
夏目友人帳には素敵なアヤカシたちが出てくるけど、それと同じくらい夏目くんのまわりにいる人達もまた素敵な人がいて、人に対する気遣いとか受け入れる側の懐の大きさとかも描かれていて、夏目くんが引き取られた藤原夫妻も大人としてこうありたいと思える素敵なご夫婦です。
同級生の田沼くんのさりげない優しさとかも、私は色々考えさせられました。
まだ見たことがない方は是非見てみてください!
子供がみても楽しめるアニメだと思うし、大人がみても情緒がある番組です。


続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



夏目友人帳 2 [DVD]

夏目友人帳 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



夏目友人帳 4 [DVD]

夏目友人帳 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]

夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]

夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



夏目友人帳 3 [DVD]

夏目友人帳 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



続・夏目友人帳 1 【通常版】 [DVD]

続・夏目友人帳 1 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 9

優姉

本当に素敵な作品でした。
原作の雰囲気そのままで見終わった後いつも何かが心の中に残るような作品だったと思います。
個人的にはニャンコ先生がかわいすぎて大好きです!
by 優姉 (2009-04-07 12:09) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-04-07 18:12) 

aoyamasijinn

☆優姉様
昨今まれに見る良い作品だったと思うんだよね。
度派手な演出過多もないし、派手さはないけれど、心に染み入る中身のある作品だと思う。
by aoyamasijinn (2009-04-07 18:13) 

微風

この作品は最近知りまして某動画サイトで少し見たのですが涙ぐみました。
え~ん、うちのテレビでは放送されないので残念です。
今度はDVDをレンタルして綺麗な画像で、じっくり見たいと思っています。

by 微風 (2009-04-07 18:36) 

aoyamasijinn

☆微風さま
本当に優しいキモチの詰まっている作品だと思うので、沢山の人に見ていただきたいなと思います。見ていただければ、そのよさはわかっていただける作品ですから。放送区域広がるといいんですが・・・・。

by aoyamasijinn (2009-04-07 19:12) 

通りすがり

管理人さん、早急な対処してくれたみたいですね。
これなら子供が見ても安心出来ます。
これからはコメントにも注意をしてください。
by 通りすがり (2009-04-08 15:43) 

Sachi

夏目友人帳、人から薦められていたのに観れなかったので再放送は嬉しいです。
でも、1話を早速見逃してしまいました。
録画予約しておきます。
by Sachi (2009-04-08 17:02) 

aoyamasijinn

☆通りすがりさま
ご指摘くださった方のお一人でしょうか。
返信が出来なかった方かもしれませんので、こちらからもお詫びさせていただきます。
時期が春休みが終えたときでしたので、お子さんの目に留まる時間も少なくすんだとは思いますが、ご覧になった方には大変不愉快であったと思っております。
保護者の方がちょっとこれは・・・・と思われる内容であったと思っております。
管理が行き届かず、本当に申し訳ありませんでした。
by aoyamasijinn (2009-04-14 14:45) 

aoyamasijinn

☆ Sachi さま
たまに続きの話もありますが、大体1話のものが多いですよ。
見た後も心に残る作品なので、是非見てみてくださいね。
by aoyamasijinn (2009-04-14 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。