SSブログ

指ポキっていうの欲しくなってきた。 [物欲手帳]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/06/news094.html
ここのニュースで見たんですが。
これで毎日指をポキポキし放題――メガハウスは、手で握ると、指の関節をポキポキ鳴らした時のような音が出るおもちゃ「指ポキ」を5月中旬に発売する。ソリッドアライアンスのECサイトなどで購入できる。500円。
 円柱状のアコーディオンのような形で、片側に空気穴が7つ付いている。両手で包んで折り曲げると、指の関節を鳴らした時のような、ポキポキという音が出る。
 包み方や本体の折り曲げ方を変えると出る音が変わる「超リアルポキポキサウンドシステム」を搭載した。両サイドにはツボ押しが付いており、簡単な健康グッズとしても使える。
 サイズは85(幅)×35(高さ)×35(奥行き)ミリ、重さは18グラム。「コールブラック」「ブラッドレッド」「ボーンホワイト」の3色をラインアップした。
 ソリッドアライアンスによると、「ご存じの通り関節鳴らしは、ここぞという時の気合い入れやストレス解消に最適な、人間が発生させる唯一の劇的効果音」だが、実際に関節を鳴らすと「人体に思わぬダメージをもたらす可能性がある」上、「一度関節を鳴らしてしまうと30分程度待たなくてはならない」といった課題があるという。
しかし、日常には「ポキポキしなければならない時」があると指摘。「上司や先輩に無用な命令を受けかけた時」や「つまらない授業や会議に飽き始めた時」「世のため人のために立ち上がらなければならないと感じた時」などに指ポキがあれば、「ポキポキ連発で気分すっきり、あなたのボルテージも最高潮になるでしょう」としている。


ということなんですが、つい指鳴らしてしまうこともあるんで、これあったら、いいかもしれない・・・・・。と思います。500円なら買ってもいいかな。
それに、超リアルポキポキサウンドシステムってのが気になって。
それにしても色々なもの考えるねえ。
自分で買ってみて面白かったら、誰かにプレゼントしてもいいしね。洒落のわかる人に・・・・・。(笑)

ちょうどこの記事かいてたら、友達から「北斗の拳ってだれがすきなんだっけ?」とメールが・・・・・。
「ジュウザです。雲の人です。ユリアの腹違いの兄さんです。」
と返信しました・・・・・。
コーヒーのおまけにケンシロウがついてたらしくて。
「誰がすきかわからないから、ケンシロウ買っちゃった」
といわれましたが。OTZ
ジュウザは人気があっても脇役だからなあ・・・・・。おまけついてるのかなあ・・・・。
おまけあるといいな・・・・。
20年以上の永遠の片思いの相手ですよ。ジュウザは。
ジュウザにだけは、がっかりしたと思ったことが一度もないですね。
あの性格だからか、何をしても許容範囲でしかないからなのかもしれませんが。

北斗の拳 世紀末奥義秘伝之書

北斗の拳 世紀末奥義秘伝之書

  • 作者: エンタテインメント書籍編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
  • 発売日: 2006/03/18
  • メディア: 大型本



蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 1 (1) (BUNCH COMICS)

蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 1 (1) (BUNCH COMICS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/10/09
  • メディア: コミック



蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 4 (4) (BUNCH COMICS)

蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝 4 (4) (BUNCH COMICS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/02/09
  • メディア: コミック



タグ:指ポキ
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 1

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-04-14 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。