SSブログ

ホワイトローズのケーキ [食べ物]

池袋の執事喫茶スワロウテイルの関連店舗のホワイトローズで日頃お世話になりっぱなしの旦那様の誕生日ケーキをとお土産も兼ねて買って帰りました。

お店も可愛らしいシャンデリアや天使や薔薇が飾ってある品のあるエレガントな雰囲気で、なんか入ると幸せな気分になります。
お店のお姉さんも凄く可愛らしい制服でした。そして丁寧な接客。エクセレント。

旦那様は優先で食べたいのを選んでいいよと箱を開けて選んでもらい、互いに二個ずつ食べましたが。
藤堂という名前のチョコレートケーキは見た目も素敵。
ブルーローズという名前の紫いもを使ったタルト地のケーキは見た目から華やかでした。
この二つを旦那様が食しまして、私はショートケーキ風のアントワネットとマロンのモンブランをいただきました。
090418_2024~01.jpg090418_2034~01.jpg090418_2033~02.jpg090418_2033~01.jpg090418_2031~02.jpg









他のケーキも綺麗なものばかりで、迷いましたが。
また食べたいなと思いました。
池袋のお土産にはここのケーキがいいかなと思った私(笑)
旦那様は和菓子より洋菓子が好きみたいだから。
ちなみに私は和菓子が好きですが。

思う存分ケーキいただきました。
満足満足。


そしてまだ執事喫茶に行ったことが無いので、いつか行きたいなと思いました。

執事喫茶にお帰りなさいませ オフィシャルブック

執事喫茶にお帰りなさいませ オフィシャルブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2009/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



執事喫茶にお帰りなさいませ [DVD]

執事喫茶にお帰りなさいませ [DVD]

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

kaoru

おはようございます。
旦那様のお誕生日おめでとうございます♪
綺麗で素敵なケーキですね。
魅了されちゃって美味しそうで
食べられる訳もないのに真剣に
どれにしようかな?なんて
悩んでしまいました^_^;
by kaoru (2009-04-19 06:45) 

優姉

白いのもおいしかったですよ!
執事喫茶は予約をとるのが大変みたいですが、がんばってチャレンジしてみてください!土日だったらつきあいますよ~。
by 優姉 (2009-04-20 12:11) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-04-21 16:25) 

aoyamasijinn

☆ kaoru さま
こんにちはー。
ありがとうございます。
お店で見たときはどれにしようかと本当に迷ってしまいました。
売り切れているものもあったので、もし他にもあったらなかなか決められないのではと思いました。
by aoyamasijinn (2009-04-21 16:26) 

aoyamasijinn

☆優姉さま
白いのもおいしそうだったね。
私は食べてないから、ローズのまたかいたいなあ・・・・。
執事喫茶やはり人気あるから大変なんだねえ。
by aoyamasijinn (2009-04-21 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。