SSブログ

月刊光源氏図鑑両方買いました。 [和歌・源氏物語・古典]

■月刊光源氏図鑑とは?
●光源氏誕生1000年記念!『月刊男前図鑑』シリーズ番外編。光源氏が口説いた数々の姫……。その姫との甘く、時に妖しいシーンを人気声優が演じる、独白によるドラマCD。
■商品概要
<白百合盤>価格:2,100円
01.「朧月夜」編
光源氏(CV小野大輔)ハート姫:朧月夜
春の夜の宴のあと、届かぬ想いのあの方の姿を求め、御所をさまよっていた源氏は、可憐な美女と運命の出会いを果たす。帝の寵姫との危険な関係の行方は……。光源氏20歳。

02.「明石」編
光源氏(CV井上和彦)ハート姫:明石
宮中の勢力争いに敗れ、最愛の人と別れて須磨に隠遁した源氏が出会った豪族の娘は、美貌と教養の持ち主だった。おとなとして成熟していく光源氏27歳、最後の恋。

03.~キャストクレジットトーク~
井上和彦/宮田幸季/小野大輔/高橋直純



<紅百合盤>価格:2,100円
01.「葵」編
光源氏(CV宮田幸季)ハート姫:葵
東宮の后候補として育った気位高く、美しい姫。当代随一の貴公子、源氏の正妻となるが、年下の夫にどうしても素直に接することができなくて……。すれ違う夫婦の気持ちが通じ合う日は来るのか……。光源氏18歳。

02.「末摘花」編
光源氏(CV高橋直純)ハート姫:末摘花
琴だけを友に慎ましく暮らしていた姫は、突然、世に聞こえた二人の貴公子に想いをよせられることになるのだが……。源氏は親友・頭の中将を出し抜いて、姫を手に入れられるのか。光源氏19歳。

03.~キャストクレジットトーク~
井上和彦/宮田幸季/小野大輔/高橋直純

2枚同時購入特典がついたので、予約しておいてよかったです。
発売日の翌日だったのですが、すでに1枚しか棚には置いてなかったので・・・・。
入荷数が少ないのかもしれないけど。
おまけCDは頭中将のぼやきだったかな。関俊彦さんの語りみたいです。まだ聞いてないけど。
光源氏には井上さん!って思っていたので、明石は楽しみです。
どんなシナリオなのかなー。
末摘花の話も面白いところではあるんですよね・・・・。
1行であらわすなら、「やっちまったらブスだった」っていうね。みもふたもないけど。

これの前の第一弾は聞いたんだけど・・・・・。
聞く前は三木さんの光源氏がいいかなと思ってたが・・・・・。聞いてみたら、なんかこう・・・・・コイツしつこくね?みたいな感じだったので、これじゃあ、朝顔の君は御簾あげてくれないだろうなと思った・・・・。
三木さんの声でなかったら、多分聞けないくらい私は苦手なタイプの男だと思いました。
おっさん空気読め的な・・・・・ね。
光源氏も若い頃はイケイケアゲアゲだったけど、年取ってくると微妙に冴えないおっさん臭さが出てきて、年齢に勝てない何かがあるのねえ。と思ったんですけどね。
コレ聞いてたら、あー・・・・・なんていうか、過去の栄光があるだけに悲しい気になってくるな。とも思いました。
綾小路きみまろなら、昔光ってた、今は頭が光ってるとかいいそうな気がするけどさ。
なんかこう、一言でいいのよね。
声にあってて、言葉に力があるなら、心に響くから。



「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑 百合編 紅百合盤

「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑 百合編 紅百合盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: CD



「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑「夕顔・藤壺」編 紅椿盤

「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑「夕顔・藤壺」編 紅椿盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑「六条・朝顔」編 白椿盤

「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑「六条・朝顔」編 白椿盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑 百合編 白百合盤

「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑 百合編 白百合盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

優姉

井上さんの源氏の君ですか~!!
聞く前からステキすぎてふらふらしてしまいそうです。
by 優姉 (2009-05-01 14:28) 

aoyamasijinn

☆みなさま
ナイスありがとうございます。
by aoyamasijinn (2009-05-04 19:58) 

aoyamasijinn

☆優姉様
井上さんの光源氏よー。すごく良かったわよ。井上さんのは。
ちょっとうるっときたもんねえ。明石の気分で聞くのがいいと思うわ。
もう、光きみー。ってより、井上サーーーーーーんと思った。(笑)
by aoyamasijinn (2009-05-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

う、う、う、乙女ゲーキャラソート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。