SSブログ

七夕 [所感]

天気予報は夜は雨らしい。

織姫と彦星は一年に一度しか会えないんだから、晴れて欲しいよ。
一年に一度しか会えなくした上に、会える日にまで雨降らしたらあんまりだよ、神様。
と言ってあげたいな。


なぜ、七夕にささかざりをするの? (なぜ?どうして?たのしい行事 (たなばた))

なぜ、七夕にささかざりをするの? (なぜ?どうして?たのしい行事 (たなばた))

  • 作者: 若山 甲介
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2001/09/01
  • メディア: 大型本



たなばたものがたり (行事の由来えほん)

たなばたものがたり (行事の由来えほん)

  • 作者: 舟崎 克彦
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 単行本



七夕 香立て

七夕 香立て

  • 出版社/メーカー: novel
  • メディア:



ケーキ皿 歳時記シリーズ 七夕

ケーキ皿 歳時記シリーズ 七夕

  • 出版社/メーカー: 大倉陶園
  • メディア:



松栄堂四季の風 七夕月(タナバタツキ) スティックお香20本入

松栄堂四季の風 七夕月(タナバタツキ) スティックお香20本入

  • 出版社/メーカー: 松栄堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






七夕(たなばた)かざりセット

七夕(たなばた)かざりセット

  • 出版社/メーカー: トーヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:七夕
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

優姉

今年の七夕はひさびさに雨ではなかったですね~。
無事に二人が会えたようでよかったです!
by 優姉 (2009-07-09 13:08) 

aoyamasijinn

☆優姉様
人の恋路を邪魔するやつは馬にけられて何とやらっていうじゃん。やっぱさ、障害があるにしても、不倫とかじゃ駄目だが、間違いがあっての恋愛じゃないんだから、応援してあげたいもんだよね。
by aoyamasijinn (2009-07-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。