SSブログ

隣のおじさんに [体験談]

お世話になったので、「今月中に引っ越しします。」と話しました。
猫たちが部屋に入って来ることになったので、物件見つけました。と。
おじさんの庭に猫が走り回ってしまって申し訳ないので、お菓子もって行きました(;´д`)
おじさんは気にしなくていいよーとおっしゃっていましたが、やはり気分的に飼い主となったわけだし、引っ越し先では完全室内飼育にしますが。
今は外に出たがり暴れまわるので、どうすることも出来ないので。
ちゃんと挨拶はしておきたいし。礼儀としても。
よくキウイとか野菜とかいただいたので。

猫たちも蝉を捕まえたり、とかげやヤモリを捕まえたりと元気一杯過ごしてますが。
おとなりの戸建ての方がよい方だったから、とても住みやすかった場所でした。

おじさんが、自分の家の方が良いもんなあ。と笑ってました。
090902_2354~02.jpg




あいさつの教科書

あいさつの教科書

  • 作者: 挨拶教育研究会
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2004/04/20
  • メディア: 単行本



あらゆることが好転していくご挨拶の法則

あらゆることが好転していくご挨拶の法則

  • 作者: 林田 正光
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2008/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ご挨拶

ご挨拶

  • 作者: 佐倉 住嘉
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本



マンガで学ぶ新人マナー「なんで挨拶しなきゃいけないの?」マナーの「ナンデ?」がわかる本

マンガで学ぶ新人マナー「なんで挨拶しなきゃいけないの?」マナーの「ナンデ?」がわかる本

  • 作者: 山田 千穂子
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ことばのマナー 大人の話し方便利帳―さらりと使えるピカイチのフレーズ集 (SEISHUN SUPER BOOKS)

ことばのマナー 大人の話し方便利帳―さらりと使えるピカイチのフレーズ集 (SEISHUN SUPER BOOKS)

  • 作者: 知的生活研究所
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本



タグ:挨拶 近所
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Francis

そうですか、いよいよお引越しなんですね。
ご挨拶は必要ですよね、出る処でも引越し先でも。
引越し先でも、お隣のおじさんのような隣人に巡り合えると
良いですね(きっとそうなると思いますが・・・)。
by Francis (2009-09-07 13:38) 

BlogPetの鷹通

鷹通は、お世話された!
でも、鷹通は、華音で飼育するつもりだった。
でも、鷹通が流埜は引っ越ししたいです。

by BlogPetの鷹通 (2009-09-07 15:04) 

優姉

以前お泊りに行った時になすをいただいたことを覚えています。新しいおうちでも親切な近所の方がいらっしゃるといいですね。
by 優姉 (2009-09-08 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。