SSブログ

エアポートユナイテッド93 [ドラマ・映画]

途中から見始めたのですが、人間いつ命の危険に襲われるかわからないし、そんなことになってから冷静に対処出来るかを考えたら、自信無かったです。
自分が飛行機の乗客であっても、家族に電話で相手を気遣える言葉を言えるかもわからないし。
また電話がかかってきた家族の方だったとしても、冷静に話が聞けるかもわからないと思いました。
エリザベスという乗客の女性がお母さんに電話をして、
ハイジャックされて助からないと思う。でもこうなって辛いのは私よりお母さんの方よね。
と話すのを聞いていたら涙が出てきてしまいました。
私には子供がいないから、子供を喪う親の気持ちは同じようにわからないかもしれないけど。
他の乗客も家族の元に帰りたいと思っただろうに。
まだ小さな赤ちゃんがいる人もいたようだし。あんなに小さかったらパパの顔も覚えて無いよね。と思いました。

非常に緊迫感のある場面の連続で、はらはらしながら見てしまい、荷造りが出来なくなりましたが。

エリザベスさんのお母さんがどんなに悲しい思いをなさっただろうと思うと、最期の最期に相手を気遣える優しい気持ちのあるお嬢さんを亡くした気持ちを思うと、胸のつまる思いがしました。

ああ、涙と鼻水でえらいことになってしまった。
テロリストの手口は非常に巧妙だと思いました。飛行機乗るときに手荷物検査とか厳しくなったのも仕方ないことだと思いました。


エアポート ユナイテッド93 [DVD]

エアポート ユナイテッド93 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

Francis

あるとき突然、パニック状態になったならどう対処できるのだろう。
家族のことを考えたり、連絡を取り合うなどのゆとりを持てるだろうかと思う。
なってみないと分からないけど、自分にはそこまで気が回らないかもしれない。

映画を見ながらでも、あれこれ気遣うaoyamasijinn さん
ほんとに心やさしい方なんですね。

by Francis (2009-09-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

他人事じゃないDAKARA小僧みたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。