SSブログ

太ると選択肢が無くなる [身の回りのもの]

十代のころより十キロ以上体重が増えたので、洋服を買いにいくと女性物ならLサイズ以上でなければ入らない。男性用ならMサイズでも平気だけど。
体が大きいとセールではまず、気に入ったデザインを見るよりサイズがあるかを見なきゃならず。
デザイン気に入ったから欲しいと思えばサイズがない。

こんなことが数年ありました。いまだにあります。

デブにはお洒落するチャンスが無いじゃない。買いたくても服がきれないんだからさ。
だからユニクロとかならサイズあるからだいぶ有り難いが。

ファッション雑誌もみんなモデルさんは痩せてるから、素敵に見えるけど、太めの女性のための無理なく着れるファッション雑誌があってもいいんじゃないかな?
ダイエットしても痩せられる人ばかりじゃないはずだ。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 2

うみのつばめ

そうそう。【着たい】服より【着られる】服!なのよね。
なんでこうも・・・。
ファッション雑誌なら仕方ないとも思うけど、せめて見本雑誌はモデルさんではなく、さまざまな体系の一般の人が着てみせてほしいですね。
by うみのつばめ (2009-12-13 23:13) 

みらい

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も20代の頃は、激痩せで...この1年で8㎏増しちゃいました(;´∀`)
年齢と共に、ダイエットの成功率が低くなってます(つд⊂)エーン
大好きなブランドのお洋服が、選べなくて...着れる物をチョイスと...(T-T)
表示サイズよりも実際細身にデザインされてるからなおさら着れない物が
多くて....他のブランドも素敵なデザインは小さめですよねorz
もう少しサイズに余裕のある物も作って欲しいなぁ~と思います。
ふっくらしてもお洒落を楽しみたいですからね☆
by みらい (2009-12-16 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイムスクープウェンディーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。