SSブログ

クリスマスディナー [食べ物]

毎年参加している横浜国際ホテルのクリスマスディナー。

メニューは
写真1:ぼたん海老のエシャロット和え
真鯛のたたきバジルソース
写真2:フォアグラ大根 ポルト酒風味
写真3:マルセイユ風ブイヤベース
写真4:和牛ロースのステーキ 柚子胡椒風味
写真5:ブッシュドゥノエルと苺のミルフィーユ

あとは全粒パンとコーヒー。

飲み物はカクテルやワインやビールや焼酎などノンアルコールも色々ありました。

毎年、お料理も美味しくて、楽しみにしていますが、お世話になった結婚式の担当の方々やテーブルについてサービスしてくださる担当の方々ともお話出来たりすることや、何回も参加していると、以前同じテーブルで知り合った方々にもお会いできたりと人と人とのご縁もあるクリスマスディナーでもあります。皆さんがおかわりなく笑顔で話せるのも有難いことだと思います。
今年も前回にディナーで同席だったご夫妻とお会いできました。
毎年人気のディナーなので予約制なのですが、早く予約を入れないとすぐに埋まるようです(笑)

去年くらいからテーブルでスケッチブックをクイズで使ったあとに寄せ書きでホテルスタッフの皆様にお礼を書いて置いて来ているのですが、今年も同席のご夫妻と寄せ書きしてきました。来年5月に式を挙げる初々しいお二人も同席で和やかな一時を過ごしました。

今年から横浜国際ホテルでは立食パーティーのビュッフェの食べ物が残ったらお持ち帰りをできるサービスが始まったと支配人さんがご挨拶でお話なさっていました。
凄く良いことだと思いました。
また来年も参加出来たら良いなあ。
091224_1845~01.jpg091224_1859~01.jpg091224_1921~01.jpg091224_1948~01.jpg091224_2024~01.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

BlogPetの鷹通

きのうはマージェが参加したかったの♪

by BlogPetの鷹通 (2009-12-25 14:25) 

優姉

毎年参加されていますよね。sijinnさんご夫婦にとっては思い出の場所。そんな素敵な場所でクリスマスディナーなんてもっとステキです!!
by 優姉 (2009-12-25 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。