SSブログ

遙か十年祭全て観ました! [イベント感想]

今夜公演終了して九段下駅のホームで電車を待っています。

遙か、十年の歴史と底力を感じました。

あ、電車きた~。

素晴らしいステージでした。

この遙か十年祭の感想によっては今後のネオロマイベントに参加していくかどうかを考えようと思っていた覚悟と勝負のかかった公演でした。

会場もいつものパシフィコと違い武道館。
高校生の時に尾崎豊のライブのチケットをとり行くのを楽しみにしていた武道館でしたが、尾崎豊がなくなったためライブは開催されず、武道館には行ったことがありませんでした。
それから十年以上が過ぎ去り、武道館に行くことは無いんだろうなと思っていたら、遙か十年祭が武道館で開催されると言うじゃないですか!
あの時、足を運ぶことが出来なかった武道館にまさか遙かで行くことになろうとは。
まるで八葉と龍神が武道館で楽しい時間を過ごせるように取り計らってくれたように感じました。

正直、ここ最近参加したネオロマイベントで客席にバズーカみたいなうるさい人がいたりで、声優さんの声が聞き取れないことやあまりにも騒がしくて気分が悪くなり、鼓膜が破けそうな大声で頭痛になったりしたことがあり、以前のネオロマイベントのようなマナーの良いお客さんが少なくなったなあと残念に感じていて、私はネオロマファンの行儀良さや礼儀正しい部分にも感心してネオロマにはまった方なので、足が遠退きそうなショックを感じていました。

しかし、今回の遙か十年祭はマナーが良い方がきちんといらしていて、これが本来のネオロマンサーだなと思いました。
千秋楽で井上さんがおっしゃいましたが、武道館のスタッフの方々が、ネオロマイベントの後にはゴミが落ちていない。とお話なさったそうです。
この話を聞いたらなんだかとても嬉しくなりました。
イベントを楽しむことも大事ですが、その為に皆が心がけている当たり前のことがきちんと出来るのがネオロマンサーだなあとしみじみ感じました。

遙か十年祭を心から楽しめたのも舞台を作って下さったキャストやスタッフの方々も大きな力があったからだとは思いますが、客席にいる一人一人のネオロマに対する愛情あってのものだと思いました。
武道館の一時を素晴らしい思い出にしてくれた皆さんに感謝しています。

本当にありがとうございます。
公演自体の感想はまた書きたいと思いました。
100117_2211~01.jpg100117_2232~01.jpg






ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ~遙か祭2008~ [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ~遙か祭2008~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD



ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ~遙か祭 2005~ [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス■ライヴ~遙か祭 2005~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD



ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ‾遙か祭2006‾ [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ‾遙か祭2006‾ [DVD]

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD



タグ:遙か十年祭
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

優姉

4公演おつかれさまでした!&ありがとうございました。
とても素敵な公演でずっとドキドキしたり泣いたりと感動しっぱなしの2日間でしたね。今回いつも以上に会場がひとつになっているのを感じました。本当にすばらしいイベントでした!
改めまして
『遙か10周年おめでとうございます。』
これからも素晴らしい作品でありますように。
by 優姉 (2010-01-18 16:32) 

aoyamasijinn

☆優姉様
お疲れ様でした。隣で鼻かんでごめんなさい。(TT)
本当に凄い素敵な時間だったね。
ネオロマンス、流石だね。
遙、最高だね。
コルダもまたオンリーで盛り上がるんだろうね。

by aoyamasijinn (2010-01-20 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。