SSブログ

遙か十年祭感想 [イベント感想]

これ、DVD出ますよね?
絶対に買います!!だからお願いコーエーさん。
武道館のラストの投げキッス入れてください。
目が悪いから、みんなのお宝の瞬間・・・・・良く見えなかったのです。
全員一気に来たので、誰を見てよかったのかわからないうちに・・・・・・・なげきっすが・・・・・・・・!!!!!!受け止めそびれた!!!感じなんです。
ええ、なんとなくは受け止めたんですけどね。
ちゃんと受け止めたいじゃないですか!!
頼みます!!
高くなってもいいです。余すところ無く入れてください!!
そう思ってるのは私だけじゃないはず・・・・。

えー、真っ先に要望を書き込んでしまいましたが、遙かの人気と、ネオロマンスならではの世界観の美しさや楽しさ。
人を想うが故の切なさ。
凝縮された内容の濃い時間を過ごさせていただけました。
4公演全て参加したことが今までなかったので、今回はとっても頑張ってチケットもゲットしました。
大好きな鷹通さんの愛のメッセージが・・・・・・聴けた!
しかも、しかも・・・・・・。
「神子殿、お手を此方に出していただけますか?」
の後に神子を気遣う鷹通さんの優しい言葉と。
手に接吻ですよ。

キャアアアアアアアアア!!!!!
た、た、た、鷹通さん!!!!!
一体何があったの?!嬉しいけどさ。もう、本当に本望だよ。
この瞬間、私の脳みそはおそらく停止しかかっていたと思う。

二日間のイベントで、帰宅したときに私はとっても肉体的につかれきっていたけれど。
このまま目が覚めなくなってもいいと思うくらいに幸せな気持ちに包まれていました。
そのくらい、心に響く良いイベントでした。

昼間の公演は初日が頼久さんと実久さん兄弟の絆が描かれ、二日目は平家の一門の絆が描かれましたが、どちらも怨霊にされてしまった故人が悪巧みに利用され、家族を想う気持ちや仲間を想う気持ち、色々なことが想われて、悲しいし、切ないしで気がついたら涙していました。
お兄さんだと思うと、剣を振るう手が鈍ってしまう頼久さんに当然のことだよね。斬れないのは頼久さんの優しさだし、それだからこそ頼久さんだとも思いました。
怨霊を前にして、苦しむ皆を見ていて、とっても辛かったです。
人間の情があるから、どうしても決断を下せないときだってありますからね。
平家一門も本当に利用されて、本物ではなくとも目の前にいる故人の姿やそっくりそのままに奏でられる楽の音に敦盛が心を痛めていたのが可哀想で涙無しには見れませんでした。
もう二度とあえないとわかっているのに、いざその懐かしい姿を見れば、心が揺れてしまうのはいたし方が無いことだと思う。

思い出して泣きながら感想かいていたら、鼻血が・・・・・(汗)
テンション上がりすぎたのか・・・・?

1から4までシリアスなドラマや笑のドラマだったり。
特に譲VS政子のすきすき自慢にはもう・・・・・ハラを抱えて笑いました。
譲君愛してるよー!!と思いました。
あと、遠夜のウナギにも爆笑。
他にも見所は盛りだくさんでしたし、書きたいこともいっぱいあるんですが。
京都でも遙か十年祭りがあるから、同じ内容だとネタバレ満載にしたらいけませんからね。
控えめにどうしても書いておきたい萌えどころを特筆ということで。

二日目は新宿駅の改札を前日と違うところで降りたら迷子になってしまい、行き先表示が近くに行かないと見えないから、ものすごく走ったりして辛かったのですが、くじけそうになったときに頭には
「神子、強くなりなさい。」
というリズ先生の言葉が響きました。
そんなこともあったせいか、17日の昼公演で石田さんが登場しただけで、ボロボロ涙を零していました。

置鮎さんの羽祭りも面白かったですし、鬼の一族が勢ぞろいしたのも凄くよかったし、石井さんまた出てください。丁寧に何回も客席にお辞儀をなさっていて、本当に演じているキャラクターのようにきちっとしていらっしゃるなと思いました。
堀内さんの武道館で駄洒落にもうけましたし。
最終公演の鳥海さんがトリだったのも構成的には洒落をきかせたのかな?とか思いましたし。
松田さんの衣装もものすごく輝いていました。素敵でした。
中原さんの靴は度肝を抜かれました。
桑島さんが初参加してくださったのも嬉しかったし。

優姉さんが友雅の愛のメッセージを聞けたので、良かったです。
鷹通さんの後に友雅さんだったけど、友雅さん・・・・・・やはりあなたは友雅さんでした。
優姉さんついてっちゃだめよーーーーー!と心で思ってました。今戸神社のおみくじ。不実な男はやめなさい。ってかいてあったでしょーーーーと。
この公演だけ席が隣でなかったのですが、終了後も2階席と1階席で身振り手振りで待ち合わせることにしたのが通じる奇跡(笑)


ああ、鼻血が止まらない・・・・・(どうしよう)

DVDの宣伝も4回とも違った趣向で面白く聞きました。
マルチエンディングの一番高いのを買うことにしましたよ。うふふふふ。

遙かを愛する全ての皆さんに心からの感謝を。
キャスト、スタッフ皆さんの力で出来上がったイベント、本当に楽しかったです。

まだまだ書きたいことがいっぱいありますが、それは今企画しているキャラクターへの3行レターで表したいと思っています。




遙かなる時空の中で3 〜終わりなき運命〜(限定版) [DVD]

遙かなる時空の中で3 〜終わりなき運命〜(限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD



遙かなる時空の中で3 〜終わりなき運命〜 [DVD]

遙かなる時空の中で3 〜終わりなき運命〜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD



遙かなる時空の中で3 〜終わりなき運命〜(豪華版) [DVD]

遙かなる時空の中で3 〜終わりなき運命〜(豪華版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD



遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~ヴォーカル集 永訣の桜月

遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~ヴォーカル集 永訣の桜月

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD



遥かなる時空の中で 夢浮橋Special~天花の虹~

遥かなる時空の中で 夢浮橋Special~天花の虹~

  • アーティスト: 田久保真見
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

優姉

遙か10周年おめでとうございます。

sijinnさんも2日間4公演、武道館全通おつかれさまでした。
もう書いても話してもしたりないくらい見所・聞き所・萌え所がいっぱいでしたね。個人的には念願の初友雅様のメッセージが聞けてよかったです。あのメッセージの瞬間は確実に友雅様についていってました(笑)翌日はまた帰ってきて兄上についていきましたけどね♪
シリアスなメインドラマも笑いたっぷりのミニドラマも、かっこいい振り付けも見られた歌も全てが本当に見所でした。できるだけDVDに入れて参加できなかった神子様たちも楽しめるようにして欲しいですね。


by 優姉 (2010-01-21 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。