SSブログ

今日のさくらの様子 [動物]

今日も面会に行きました。
まだ腹腔から漏れ出した液体がドレーンから排出されていると先生から説明がありました。

以前ペットホテルに引っ越しの当日預けたのですがその時にさくらはトイレもしないしご飯も食べなかったことがあったので、今は絶食と絶水をしている状態ですからご飯のことは点滴で栄養とるから心配ないですが、おしっこを出しているか我慢したりしてないかを心配していました。
術後と昨日の面会のときに我慢しないで痛いときは痛いとか先生に言うんだよ。ちゃんとおしっこも我慢しないでするんだよと言い聞かせてきたので、さくらはわかったのかちゃんとトイレもできたようで一安心しました。

今日は診察室で面会させていただいたのですが、診察台から私によじ登り、椅子に降りてきました。
早くおうちに帰りたいようでしたが、まだ腹にはドレーンっていう管が入ってるからね。まだ縫った十二指腸の孔が塞がってないみたいだからね。
と話してみました。
わかるかどうかは不明ですが。説明すればもしかしたらわかるかもしれませんからね。

傷口がちゃんと塞がることを祈るばかりです。
100207_1145~01.jpg100207_1144~01.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。